似顔絵31108★誕生日プレゼントに漫画描いちゃう。

大分が誇る、パフェのメッカ!

ランズカフェ!

もはや大分名物と呼べるいきおい。

大分で行列が出来るのはランズかスシロー、って言われてるほどです。

そのランズカフェの11周年と、オーナーの誕生日のお祝いに漫画を描いたよ♪

最近すんげー忙しかったからスルーしようと思ったんだけど、漫画思いついちゃって。。

 

描かずにはいられなかった。。

 

特に、オーナーである大ちゃんのパフェに対する熱意は ランズファンのみんなに知ってもらいたくて 筆をとったってわけ♪

ってこれは漫画もデカすぎぃぃ!! 

実はランズカフェとラクガキヤはお互いにお客さん少なかった時にチカラをあわせた仲間。

昔ラクガキヤはランズカフェの中に事務所借りて、ランズに来たら似顔絵描いてもらえるって感じだったんだよ^^

そのうちマコは通販の依頼に追われすぎて居留守を使いだし…笑

ランズも連日の満席で事務所づかいするにも だんだん肩身せまくなり…笑

結局引っ越ししちゃったんだけど

今でも変わらずパフェの絵を頼んでくれてるんだ!

なによりこのすべてのパフェを、ちゃんと味見してるってところがすごい。

漫画に描いたとおり ちゃんとまるごと全部食べるのよ。大ちゃんは。

それで最後まで美味しかったら販売開始するんだよ。

なかなか出来ることじゃないよね。

現に種類がいっぱいあるお店でも、食べてみてなんじゃこりゃ、種類を かせいだだけじゃねーか!ってとこは多々あるもんね。

ランズは違う。

オーナーの、ランズに来てくれるみんなを本気で喜ばせようって気持ちを伝えることができたらいいな、ってさ♪

イラストは 楽しさ、可愛さ、ワクワクをテーマにいつも描いてるよ♪

時には料理のほうもね!

好調にあぐらをかかず、どんどん手を打ち続け、飛躍してくランズカフェ。

最近ではランズカフェオリジナルのアイスが開発されてたりしてて★

今 販売中の和梨パフェの梨アイスはオリジナル。

すでに大分の他の飲食店で梨シャーベットアイスとして取り扱いもされてるみたい!

 

いつかガリガリくんくらい有名になって、

マコのイラストがパッケージに…

なんて未来も 近い将来実現するかもね(*´◒`*)

 

ランズの絵の人、って大分の若い子たちに言われて嬉しいんだけど

ラクガキヤの絵のとこ、とも呼ばさせちゃらないかん。

 

単純にくやしいからね!笑

 

 

これからも どんなに状況が変わっても、

変わらずバカな話ができる戦友へ…

ハッピーバースデー!^ ^

ニッコリ

あ、この冬の新作、今日描いたよ^ ^

楽しみにしてて!

★★★★★★★★★★★★

大切な人に贈ろう。

結婚記念日。

出産祝い。最愛の人へ。未来に隣にいてほしいキミに。ご長寿祝い。還暦祝いの赤とね、赤ちゃんの赤は同じ意味なんだってさ♪  赤、ってはとてと強いエネルギーがあるんだってさ♪

似顔絵制作実績 31108人目!