RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵59460★「くったくない」の日

おもしろすぎて、「漫画にして良いですか?」と泰隆和尚に許可をいただきました♡

クタクタな笑顔とは…こういうことでしょうか…

延隆寺の帰り道には、日出のばあちゃんちに寄ってお墓掃除するのがいつもの流れなのですが…今日はすごい暑くて…汗だくで掃除してクタクタで帰りました…。

サヤさんは「モクちゃんミルク飲ませるから行っといで」と。

まあね、モクちゃん蚊に食われるのヤだしね。

一緒に行った千坊は開始早々「虫が多すぎるね!センはもうやめとこうかな!」と。

おぉそうか、おぉそうか、いいとも!ひとりでやるわぃ!泣

中々来れず、荒れ果ててた大澤家の墓。

しっかりと掃除してきました。

きんもちいい。

やっぱちょくちょく来ないとダメね!

漫画描く、もそうだけど「やる」と決めないと出来ない。

“時間ない”というは“優先しない”と言ってるのと一緒。

延隆寺に行くのも、毎度心にかかってるモヤを泰隆和尚が吹き飛ばしてくれるから😊

こうなりたいと思う人と、時間を共にする。

それが中々出来ず、どんどん時間が流されていくけど、行きたい場所はちゃんと選んで優先していきたい。

それに千坊も生まれた時から来てるせいか延隆寺が大好きで♡延隆寺の三兄弟と遊ぶと逞しくなってくれそうで、父としてはもっともっと一緒に遊んで欲しいので、もっともっと手を合わせに伺いたいです😁

毎月28日に自由参加で鬼子母神さまにお経を唱える尊神さまがあり、千坊の安産祈願で伺ったのが最初でそれからなるべく毎月手を合わせに来てたのですが、イベント出張が多くなった昨今、中々来れないでいたら…「28日と言わずいつでも」と言っていただいたので、もっと遊びに来たいと思います♪

気付けば延隆寺の思い出いっぱい♡

似顔絵47105★延隆寺“ 星まつり”にて

似顔絵32484★ 延隆寺へ!

似顔絵44767★守られるより守りたい

似顔絵38042★お寺の夏休み

また似顔絵を奉納させていただきたい。

損得ではなく尊徳。

忘れてはいけないことを忘れないために。

★★★★★★★★★★★★★

ずっと、ずっと絵を頼んでくれるひとがいる。

新築祝いに家族似顔絵

だから家族を守れているし、誰かの役に立ち続けていられる。

どうだ!と自慢ばかりするのは、不安な証拠。

もう必要ない。

もう必要ないんだよ。

本当に凄いのは…そんな目に見えるようなところではないのだから。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の家族を大切にする人です。