RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵47105★延隆寺“ 星まつり”にて

仏様の前で似顔絵を

延隆寺の本堂で、ぼくのしごとをお布施として納めてきました。

子供たちが笑って、大人たちがじぶんを好きでいられるような絵を描く。

ありのままの、今の自分の全力を納めてきました。

ただただ、喜んでもらいたい。

喜んで与える

「手が勝手に動いてるみたいですね」と問いかけてくれた前俊和尚

いつも花まつりに呼んでくれるおもしろくて頼れる就顯和尚

多良木の延壽寺で行なわれる花まつり、今年はすでに先約でイベントが決まっていたため参加できず…

 

ならばせめてと、大好きな泰隆和尚の延隆寺の星まつりで …自分の仕事をお布施として納めさせていただきました★

乾杯っ!

 

………★

目の前にいるひとに笑顔になってもらう。

それ以外のことはもう全部オマケ。

ぼくの人生は、

目の前にいる人に笑顔になってもらうことだけのために在る。

そう心に唱えながら描いていましたとさ。

了解ッ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の雑学王です。