RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵43101★守られるより守りたいマジで

延隆寺、鬼子母神さまのキッズインカーステッカー♪イラスト描かせていただきました♪

こりゃあ守られますぜ。ご利益シール。

延隆寺で500円のお布施でゲッチュできます!

毎月28にちは鬼子母神さまへお参りへ!

仕事やスケジュールで行けない時はお家でお題目をお唱え…

わたくしは信仰心は強い方ではないけれど、なんかお寺が好きで、ここ延隆寺の泰隆和尚さんがお坊さんだからとかではなくふつうに人として好きなんです。

なんかいいなあこのひと、って思う友達がやってるレストランへご飯を食べに行く…っていうくらいの気持ちで千坊が生まれる前にお参りに来たのだけれど、何気に続いています♪

こうしよう!と決めたことはなかなか実現できなくて“なんとなく”やりはじめたことは続いちゃうって結構ありますよね。(*⁰▿⁰*)

今日はお昼をご一緒させていただきました。

豆麦房のカレー♪

カレー、サラダ、だけでなくマヨネーズまで発酵してるという!

むちゃくちゃ美味しかったです★

また食べたい★

(о´人`о)なむみょうほうれんげきょう

不安になったら、じぶんを嫌いになりそうになったら、よく泰隆和尚に相談するのですが今日は4カ国挑戦の報告と、これからの展望を宣言しに。

 

今日もスッキリ。

 

『よし、このじぶんでいこう。』と思えても、日常に戻るとすぐいつもの未熟な自分に戻っちゃう。

そして日常で、この心持ちを忘れてしまい…またお参りに来て思い出す。のくりかえし…(苦笑)

 

でもそれでいいと今日は思えた。

 

いつもは“こうしなきゃいけない”“こうでなきゃいけない”と肩にチカラを入れてたけど

“いまはここ”とチカラを抜いて、確実に一歩ずつ進んでく。

 

未熟な自分を認めて、一気にではなくすこしずつ“本物のじぶん”に戻ってく。

まちがえてはやりなおして、すこし工夫して…

 

そうやって進んでいく。

 

迷ったら

“正しい方よりも、あたたかい方へ”

 

まっていてね。

かならずキミへ辿り着く。

地球上すべてのひとを描くんだ。

だれもさみしくないように。

ラクガキヤのマコ

ラクガキヤのマコがやるべきことは、目の前のひとひとりひとりを大切に描いていく。

それだけなん★だ★

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結婚式のウェルカムボード☆

にがおえであったかく迎えよう♪

似顔絵制作実績 43101人目!