RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵26575★フィレンツェ冒険記

イタリアの似顔絵屋さん。

いつかあんなおじいさんになりたい。

似顔絵だけで旅をする冒険家になりたい。

花の都フィレンツェは、芸術の都。

いやいやもはやイタリア全体芸術ですわ!と思いますが、

街並みはやはりワクワクさせられるものです。image

だんだんこの景色にも慣れてきたところですがやはりこのように浮かれてしまいます。image

ずんずん進むと… image

黄金の亀発見。image

石像のレプリカたちが堂々と並ぶシニョリア広場へ。image

レプリカといえ心震えマコが吸い寄せられていきます。image

恐ろしい歴史の象徴なのか、はたまた勇敢な勇者を称えているのか。image

歴史感じずにはいられません。

かの有名なミケランジェロさんのダビデ像はっけん。image

もちろんレプリカですが、ちゃんとおちんちんまるだしでした。

そして広場が見渡せるピッツェリアで食事♪image

奥さんかっこつけてます。image

後にコップで水を汲み体を洗うというすばらしい女性なのでかっこよくて当然です。※前日ブログ参照

ピザもミケランジェロという名前のものをオーダーしてみました。image

生ハムどかーんとのっててとても美味しかったです。

付け合わせにフィレンツェ風いんげんも♪

白いんげんが出てくると思ったのですがここはふつーのいんげんでした。

なによりな快晴でビールがうまい!image

マコはやはりぶれずにイタリアビッラ♪image

マイフレンド!と話しかけてくれたウェイターさんたち♪image

やっぱり似顔絵になりますわね。image

例のごとくチップとあわせて置いてお店を出たのですが、今回は時間があったので遠くからリアクションをみてみると…image ちゃんと笑ってくれました♪image

ラクガキヤにがおえチッププロジェクトが形になってきていますね。

 

食後のジェラート♪image

チョコレートでコーディングされたコーンを嬉しそうにオーダーする奥さん。image

オーダーに迷ったら「ユーライク?」と聞いてスタッフさんに選んでもらうという技も持ち合わせています。image

無事に買えてよかったね♪さやちゃん。image

共和国広場にすすむとおみやげ屋さんやメリゴーランドなど楽しい街並みが広がっていきます♪

image

かっこいー!と思ったところでシャッター押しまくってるので、

image

どこがどこかわからなくなってますがこのへんで差し込んでおこう。image

地面に恐ろしく上手なクレヨン画。image

世界レベルのラクガキです。

馬車もいーっぱい走ってます。image

そしてそして、わざと横道にそれてみたりなんかしてimage

目的地!フィレンツェのドゥオモへ!image

圧巻のミラノのドゥオモと並んで世界3位のドゥオモだそーです。

image

ぐるりとまわるもズーーット圧巻!image

ひとが作った、ってのが信じられないほどのつくり。image

いやはや月並みな感想しか言えませんが、image

「ねー、マコ。ドゥオモ描いて」って言われたら即答で断りたいですね。

image

フィレンツェも素晴らしすぎる町でした。

時間がなくてピサの斜塔に行けなかったのが残念。

いつかピサの斜塔でマイケルジャクソンみたいに斜めになった写真を撮りたいな。

次は電車に乗ってナポリに移動です♪image

フェラーリモチーフのイタリア列車。

itaro!image

300km/hで走っちゃうとこなんてまさにフェラーリ!

imageさー、どんどん南に向かうマコ夫婦。

ナポリのホテルでたのしー夜を過ごし、

現在はカプリ島に向かってクルーズしてます。

次回もお楽しみにーです♪

いよいよ旅も折り返し。イタリアをどんどん好きになっていく。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

可愛いあの子を応援したい。

その気持ちを応援します。ラクガキヤです。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のサイボーグです。