RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵26607★イタリアん朝食

ぱんぱかぱーん!

イタリア朝食これくしょーん!

もう帰国しておりますが、すこし仕事に缶詰になりそーなのでブログに書けることは起きなさそーなのでイタリアのホテルで食べた朝食たちをご紹介いたすます。

まずはミラノのST JOHN(セントジョン)

これなんとビュッフェ全種類です。笑

日本に比べると品数が圧倒的少なく、しかしイタリアでは朝にタマゴがあるのは贅沢な朝食らしく♪

ウィンナーのトマトソースが最高だった!

最高すぎて白パンに落としちゃうほどにね!

 

そしてヴェネチアのはずれのノベンタ・ディ・ピアーブのBASE TO STAY(ベース ホテル ステイ)image

ここはなんとパンとヨーグルトとシリアルオンリー!

タマゴないですが、イタリア人は朝は遅く、そんなに食べないとのこと。

コーヒーとパンをひとかじりが普通なんだって!

ピザとパスタが種類がありすぎて炭水化物ばっかだからそのへんのバランスかな??

でも全然オーライです。

むしろ簡素なの好きです。

 

 

続きましてナポリのHOLIDAY INN NAPLES(ホリデイ イン ナポリ)image

これも全種類かな!

パンやシリアルは種類ある感じ。

でも焼いたベーコンと生ハムがサイコーだった♪

いっぱいメニューがあっても決めきれなかったり、もったいない意識でとりすぎちゃったり、するかっこわるさを改めたいですね。。

必要なぶんだけいただくスマートさ、身につけたいものです!

 

最後はローマのMERCURE ROMA WEST(メルキューレ エウル ローマウエスト)image

ここいちばん豪華だった!

豆料理が二種くらいあって!

最終日だったし満腹たべちゃいました!

 

2日朝食寝坊しちゃったので、ホテル6泊。

あとは機内食だったね。

 

帰ってきたら全然太ってなかった!

たくさん歩いたのもあるかな!

なんか色々とちょうど良く、イタリアが大好きになりました。

唯一、サービス、っていう意味では日本が圧倒的に凄いって感じました。

イタリア人は強気で、すこし適当な対応をしてくるので。笑

でもそれで充分だったりするわけで。

なので、日本のサービスを当たり前として受け取らず

チップ文化がないぶん、嬉しかったり助かったりしたら「ありがとう」ってちゃんと伝えていきたいと思います。

 

知らない国にいくのはとてもいい。

じぶんのカチカチの価値観を

やわらかくほどいて見直せます。

 

さてっ!仕事再開するとします!

バリバリ仕事するんじゃなくて、パリッと心地よく仕事していこう。

気持ちのいー毎日を過ごしてく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハッピーウェディングのおふたりに想いを込めて♪

アモーレ!