RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵26065★じしん!

卒業の記念にみんな一緒に似顔絵になろうじゃないか。

大人数似顔絵つくります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

地震やばいです。
やばい雰囲気が充満してます。

何回も鳴る地震警報にドキドキしっぱなしです。。

昨日ともだちのお店にいたら揺れて、みんなから心配のラインをもらったけども、リアリティなく「こわいなー」って言ってるくらいだったらニュース見て熊本が超深刻なことを知り。。。

明後日の出張のイベントも熊本のチカラになれるよう応援をつのるということで、リアリティがマックスに。。
といいつつも、家に帰って眠すぎて、パジャマに着替えずジーパンだけ脱いで寝ちゃいまして。。

眠い目を閉じながらなんとなく、「地震のためのこころがまえはいるなー。。油断したらだめだなー」と思いながらも油断しまくりのかっこうで寝たら地震警報と共に奥さんの「まこちゃん地震!」

ぼくは飛び起きて「ズボン!」

「ズボン!ズボン!」とクローゼットに走り出しました。

自分でもビックリするくらいの瞬発力でズボンゲットしました。

「警報が鳴ったあとに揺れるんだぞ!クルマにいそげ!」と焦る奥さんに指示。
すると恐ろしく揺れ出すお家。

「クルマ!?無理!?テーブル!?布団!?クツ?靴!靴!」といった感じで揺れる中、靴履いて、揺れがおさまってからダッシュで階段降りてクルマへ。

同じマンションの住民の方々も続々と前の公園に避難してくる。
ニュースみながら、防災リュックつくってクルマに置いとこうと決めました。。{58D21980-1613-49B6-94BC-FD9174363618}

大丈夫となると焦ったぶん安心して笑っちゃったりするけど、ほんとに大丈夫じゃない場所のひとを考えると、まだリアルに最悪を想像できていない。
{C7AE877B-C14D-45C7-9483-5091148BD165}

「今すぐ準備しよう」と決めて、寝る前に防災リュックをつくることに。

部屋に戻ると、かわいい被害が。
靴が落ちておる。
{851B57E8-1737-4D62-99C4-9AE8FC78B1A8}

洗剤がおちておる。
{1D165F84-FC73-4252-9EC3-2D61CB161EDA}

すると大分のわさだタウン近くでボーリング場の看板が崩壊してる恐ろしすぎる画像が友人から送られてくる。。。。
{7A7BBC32-D05D-4DBA-9FC0-CAD53A14B54F}

こわすぎる。。。
これ深夜でよかったよね。。。

範馬勇次郎が拳で地震を止めたから、という噂が流れ。。。
{8B3662A5-A7FC-4996-9CB0-E5783F2B35E5}

寝ようかなっと思ったらまた警報。

リュックもってクルマに戻る。

寝ようとしたら警報。。

寝ようとしたら警報。。

かれこれもう3時間。。。

いつくるのかわからないというのがいちばんこわい。
ドキドキして眠れないのでブログでも描くかー。

とアメブロを開くと星占いが。

{3163DD3B-1A7D-4F9E-AD63-51A8ADAE408A}

絶対無理。
当たらなすぎ。

中学生くらいの時、実家でけっこう大きくて長い揺れの地震があって、一階から「まこと!降りてきなさい!」と叫ぶおかん。

「なんしよんのかー!」と叫ぶ兄貴。

その時、ドラクエをしてて「教会にセーブしに行きよん!」ってけっこうガチのトーンで答えたら兄貴に真剣に怒られたことのあるマコです

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のお肉より魚派なひとです。