RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵23079☆KAMESEN FAMILY

都町の人気店!
味亭かめ仙人さんの五周年におじゃましてきました♪

カウンターだけのアットホームな店内で お客さんとまるでファミリーのよーな雰囲気♪ちゃんとご飯もおいしいから飲みじゃなくても寄れちゃうんだよね♪

なによりお客さんへの感謝を忘れないマスター人柄が人気の秘訣ですね♪

3周年の時は紙に描いて渡す似顔絵でおじゃましてきたのですが、席数が限られるため、今回は特別にメールで渡せる似顔絵で常連さんみんなに届くように♪

似顔絵、喜んでもらえたら嬉しいです♪

しかしながら自分も常連のお店ですので友達がきちゃいます。汗

例えばこの彼。

戦友ランズカフェのマスターですね。

{6EA68ACD-87E9-4B4E-A540-64588C57608D:01}

普通に似顔絵にしたらこうだけど…

{51719393-C16A-4419-B4EF-3816B0BA7112:01}

やっぱりこう描きたいよね!笑

{4544AD70-8FFE-45EE-9FBB-99C137799073:01}

もうひとり、初めて描いたんだけど
接客業界のカリスマのこの彼。

{9EA08787-F775-4E97-B8B9-53DB8C1BE1AB:01}

普通に描いたらこうだけど
{9C0628F4-6E6B-4814-929C-00112821091D:01}

こう描きたかったりするんですね。

{163EDBC2-31EA-43E1-B418-0077FD162292:01}

常にその人らしさ、っていうのを描けるようになると
ぼくも達人を名乗れるのかもしれませぬな。

絵を上手くなるよりも、その人のイメージをばっちり掴める目というか感覚を養いたいですね。

そのためには!描いて描いて描きまくるのみなのです!

おっと!話がそれてしまいましたが

かめ仙人さん、五周年おめでとうございます!

{0F81CB1C-E337-48FF-923D-6D9D95135D04:01}

今後も応援しております☆

人が集まる場所にはいつも心があるのさ

商売の極意はいつだってひとつ。喜んでもらう。

それしかないと断言しよう。

 

【2020.3.29追記】★★★★★★★★★

ラクガキヤスタッフのマッスです。

ラクガキヤ10周年感謝企画

かめ仙人もこの10年で焼き鳥・煮込み酒場ちゅんちゅんに進化っ!

モツ煮が絶品!

 

昔も今も変わらず人の集まるあったかいお店ですよ^^

屋号は変わっても、人が喜ぶ料理を作り続ける。

過去のブログを読むとわかるようにかめ仙人時代から、

今日までラクガキヤを支えていただき感謝でっす!

ぜひ、みんなも行ってみてくださいね!

焼き鳥・煮込み酒場ちゅんちゅん

大分県大分市都町1丁目1-15-1F都ステーション

TEL097-538-2422

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のいずれ夢を叶えるひとです。