RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵17837☆24時間描いたよ

24時間テレビチャリティ募金箱のよこで!完全ノーギャラ!チャリティ似顔絵24時間チャレンジ!

全191名さまの似顔絵をもちまして、達成してきましたー!
TOSからの告知はなく、テレビカメラも回らなかったけど、

FacebookやTwitterのシェアだけの口コミです。

{91C9E98B-0E62-4F50-AC4D-8AF176A95DEA:01}{F286E9A8-82AA-450E-A344-678B8CB14AEC:01}{797B8B57-7D7A-4558-ADB2-648F4FA36A72:01}{69578F06-7A2D-414A-8408-3134429EC522:01}

愛は地球を救うっていうんなら、
これがおれの愛の形だ!

募金や寄付、24時間テレビに対して、賛否両論多く、何が本当かは定かではありませんが、、正論をふりかざして何もしないやつよりかは、自分にできることを考えて行動するやつでいたい。

それが結果、ちゃんとみんなの笑顔になったり地球を救ってくれるんだったらラッキーって感じでね!

今回やってみて思った。

正直やる前は、すげーことをやりたい!とか、もしかしたらテレビ出れるかも!とか、不純な動機でスタートしました。笑

 

けど現実的に、24時間似顔絵ってモデルさんがいないと成り立たないチャレンジ。

けっこうゆっくりで、がんばって24時間机に座っとくチャレンジになるかと思いきや…いちばん人が来ないと予想された深夜から早朝にかけて、二時間待ちの列が、ずっと続きました…( ;  ; ){FAB61FA8-24CD-484C-A002-6484A82334F1:01}{BE2C649A-D103-4355-B1C8-FE6D6E78C688:01}

二時間も待って、誰ひとり怒ることなく、「ディズニーのアトラクション以来です」とか「妖怪ウォッチは置いてませんよ!」とか笑いながら描かせていただきました。

無料だから?

ラクガキヤの似顔絵がほしいから?

そんなことで二時間は待てません。

ありえません。
{1EC90F57-6224-47A5-9539-05D1B5574FE5:01}{FDFDBF28-845F-4AEF-A96F-34AE2E084623:01}

きっとみなさん、この24時間という挑戦を応援してくれているんだ、と解釈しました。

何時間も描き続けて変なテンションになっていたけど、途中こみ上げてきて泣きそうになりました。
{B6BF5DF8-3F82-49EE-804F-9ECE86E61AEB:01}{CA00FD9C-89DB-455B-9024-2C5738047646:01}

しんどい、なんて思う暇なく、こんなに待っていてくれてありがとう。声をかけてくれてありが
とう。月並みではありますが感謝しかありません。

朝の6時まで列は続きました♪

はじめて会う人が大半の中で、友達、仲間たちも声をかけにきてくれました!

「描かれにいっちゃろうと思ったら全然余裕やないかっ!」とか「まじでがんばれよ」って似顔絵描かず声だけかけに駆けつけてくれた仲間たちも。。( ;  ; )
{29A1D26B-DE6A-487C-A03A-57121B62B12A:01}

確信しました。

いいこと、とか、すげーこと、とか関係なく全力を尽くして一生懸命やったら、挑戦したら、みんな、みんな応援してくれるんだ。と。

{72167C29-4132-42CB-8300-F0975400C610:01}

始まる前の打算や、しんどいかもなんて気持ち吹き飛んで、ますます早朝から描きたい気持ちが加速していきます。

{A381722E-1078-40C6-9661-3FBCA821F5E6:01}

最後まで笑顔で24時間似顔絵フィニッシュ!
見たか!

このチャレンジには、笑顔しかなかったぞ!!

ありがとう191名の足を運んでくれたみなさん。

シェアしてくれたみなさん。

声をかけてくれたみなさん。
そしてなにより、差し入れをくれたみなさん。笑
24時間分の差し入れの山。

{F0674712-4BC8-4EC6-9A85-71A0A87654F1:01}

ぶっつづけで描き続けてたので確認する余裕なく、気付いたら膨大な量に…
こんだけあれば48時間いけたんじゃないか…。笑

でもほんと、がんばるって決めたらこんなにみんな応援してくれるんだ。
もし、何かがしたくて迷ってるひとがいたら、忘れないでほしい。
絶対に、本気の想いは届く。

そして、ほんとにほんとに本気なら応援してもらえる

胸はって応援してもらおうじゃないか!
そのかわり約束するんだ!

必ずその先に笑顔があると!!
おれはこれからも、みんなに届いた似顔絵が輝き続けるような活動の仕方をしていく!

最後に今回チャレンジを認めてくださったはまじろうさん、i-naちゃん、TOSハウジングメッセのみなさん、本当にありがとうございました!

24時間にがおえを描き続けた男…そして24時間笑っていた男より

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の名脇役です。