RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵14775★渡してく

はつもーでしてきました♪ぼくんちの氏神さまのところへ♪

願いはひとつ。
ないしょだけど。


願いってのはじぶんのためのだと叶えてもらえないのみんな知ってた?
そして甥っ子にお年玉

{4E0E647D-1E64-40AB-B9D4-E96A85CA7F48:01}

ばーちゃんとおかんと親戚のおばちゃんにも♪
この日本の伝統が、ずっと優しいものであるようにおれも渡す側にまわってくぜぃ!
年金のシステムだって、ズルいこと考えるやつさえいなければとっても優しいものなのにな!だからおれは渡し続ける!
保険だってそう!みんなでお金を出しあって、困ってるひとを助けるシステムだろ?見事じゃんか★
たくさんはかけられないけどね!笑

要は使い方を間違えたらダメだってことだね。
ダイナマイトだって、包丁だって、どんなあぶないものも全部
もともとは便利にしてみんなを喜ばせるものだったはずなんだ。
生まれてきた赤ちゃんがみんなそうなよーにさ!
世界を変えるのはむずかしいけど、自分が変わるのは今日からできるん★だ★

この2014年から!もっともっと!

★★★★★★★★★★★★★★★★

ハッピーバースデー

{269C6A68-AEB0-43BE-A4FE-AA7DFB788517:01}

似顔絵ネームインポエムの贈り物

{35041264-013D-491B-B771-A73F31863A3B:01}

一年に一度の日を、一生忘れられない一日に♪
{2E1664A4-04AD-429A-9116-2B9688EC2B5D:01}

どんなプレゼントにも重要なのは、君がその人を大切だって想いを伝えられるかどうかなんだ★
そして、ラクガキヤはその想いを伝えるために毎日描き続けるん★だ★

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の嫌われても相手の幸せを願えるひとです。