RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵3653★清流苑ボランティア!を経て重大発表

はい。有言実行であります。
ボランティアにやってきました。

清流苑さん、です。
緊張しすぎてお腹痛かったです。

しかし、苑長さんの児玉さん
相談員の首藤さん
とても親切な対応をしていただき
安心して描かせていただきました。

カキカキ

あっという間に九枚完成!

あっという間の一時間半です。

アハハとわらってくれたり

ごくろうさんと言って頂いたり

喜んでもらえることができました♪

色々ラクガキヤのこれからのことで
悩んでましたが、無心で描くことができました♪
ボランティアはほんとーに、大成功でした♪

何よりもぼくが描いたのを見せた時の表情が印象的で…

「来てよかった」と心から思えました。

うるる〜 渡すつもりがもらったような気持ち

おれにできることは何かずっと探してた

おれが生きてきたことの意味をずっと考えてた

自分の何倍もの時間を生きてきた人に絵を贈ることで笑ってもらえるということが…

かけがえがなく、限りなく

自信が明らかに身に宿っていくのを感じました。

絶対に大丈夫。

ぼくは、絶対に大丈夫だ、この気持ちを忘れなければ…!

本当に感謝です。

清流苑さん、本当に本当に本当に親切に迎えてくれてありがとうございました!★

また、うかがわせてください!^ ^

えー
そして、この場をかりて、
ラクガキヤより重大発表です。
ラクガキヤ、今年より副業から本業に変わるということで今年の3月より、ラクガキヤの注文価格が上がります!汗

いろんな試行錯誤の上ですが、大きな理由があるとすれば贈られた方に失礼のない金額を意識しろ。とのご指摘を受けましての決断です。

あとは、安いから頼まれるのではなく、
本当に「お前の絵がいい」といってくれる人に失礼のない自己評価をしろ。とのご指摘を受けました。

今まで頼んでくれた方には申し訳なく、これから依頼なくなるんじゃないかとこわくて仕方ありませんがすべてを覚悟し副業から本業へと移行したいと思っています。

まだ価格詳細は決まっていませんが、

推定…いまの価格の10倍という噂です。

(^o^)/ドヒャ!

ひくよねー?笑

あくまで噂です。

まあホームページ完成の時に、もっともっと悩みみなさんにとって本当にちょうどいい金額を考え出したいと思っています。

はやくてやすくてうまい
を謳ってましたが…
それは贈り物としては、受けとる人に失礼だ
というのは確かに!と納得してしまい

論議に論議を重ね
自分自身で決断しました。

えー、自滅になるかもしれませんが、今まで受け取ってくれた方の似顔絵の価値を上げる、という意味では戦う意味があると考えてます。

いやはや
いやはや
ひとことだけ言わせてください。

いま、ブログを見ていて
ラクガキヤの似顔絵がほしいと思ってくれてるみなさん「依頼するなら2月いっぱいまでがお得ですよ!」笑

おれの気持ちはこれだけ!

今まで描いてきた似顔絵の価値を、もっともっとあげれるような絵描きになるんだ!おれは!

あなたが持ってる似顔絵がずっと輝き続けますように今年から走る!

ラクガキヤ 10周年企画!
↓10年後のマコの絵★


新築祝い似顔絵^^

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の弟分です。