RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵2467★表裏一体

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後のマコの絵★

結婚式にかぞくの絵☆

【Happy Wedding!】

可愛いカッコいい☆

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ラクガキヤは今でこそ、アメーバブログで知ってくれた方々から依頼をもらえてるけど、最初からずっと口コミ、知り合い、友達からの依頼が絶えない。

それは、ほんとにほんとにほんとに嬉しい。

おれもランチするなら友達のカフェや、飲みにいくなら友達のバーに、服を買うなら友達のショップに、家を建てるなら友達の大工さんにってしたい。

でもそれは、「友だちだから」ってしたくない。

その友達が作り出すものを、自分がほんとに良い!と思って受けとりたい。

だから自分も、そう思って欲しいからもっともっとがんばろうと思う。

もっともっと、依頼者の方の気持ち、被写体の方の人間力、を伝えれる描き手になるです。
ぽてんしゃるっ!

ぽえーん

 

それはそーと、ピザとフライドチキンとマカロニみたいな太さのパスタ食べた!

いやあうまかった。

これでジャッキーチェンが出てる映画があれば、もうなにも言うことはなかっただろう。

毎日ブログをかいてると、ほんとなに書いたらいいかわからなくなる。

基本的に日記みたいに書こうとしたけど公開だといろいろ気を使って書けない。

たまにかいてるけどこれ大丈夫かな?ってなる

というわけで

ブログは、
“日記”よりも”発信”
でありたいと思う。

でも、毎日発しなきゃ我慢できないほどの自己主張はない。

じぶんはナルシストなほうだと思うけど、じぶんよりかっこいいやつを沢山知ってる。

一般的に、”主人公”とよばれるようなキャラにおれは沢山出会ってる。

それに、かっこよすぎてはダメだ!とゆう持論もある。

“未完成にこそ幸運は宿る。”という何枚か持ってるTシャツのブランドのコンセプトで、好きな言葉。

完全になってしまっては伝わらない部分がでてくる。

まるでメビウスの輪のようなものが、真理と思わされる

そう、良いと悪いは表裏一体な…

伝えたいことを言葉にしてしまったら、作品になれないほど安っぽく仕上がってしまう気がする。

よくしゃべるけど、しゃべらない。
そんなやつに、わたしはなりたい。

アメニモマケズ

東京出発まであと一週間!
大阪の出会いに日々感謝!

さて、今から鍋パーリーにお呼ばれしてます。

みんなで具材買いに来てるです☆
お腹ペコペコです。

野菜調達部隊に所属してますが、出番なしです!

食べる専門!

 

 

【10年後のマコの感想】
→今でもよく喋るのよーーーーー

やめたいーーーー

わかってほしい!が強すぎる…

漫画に注入できたらいいなって最近は考えてるよ!

〝よくしゃべるけどしゃべらないやつ〟の答えじゃない?

作品で放つ!

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。