RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵2143★家族大事に

↑ラクガキヤ 10周年企画!
10年後のマコの絵★
かぞくの絵^^

お盆に帰れなかったのでせめてと!


親戚のみんなのなかで、とびきり明るいおばちゃん☆

メールも絵文字たくさんで^^
先月会ったとき「描いて描いてー」って

言ってくれたのでお盆に合わせて描いて送りました☆

自分で勝手に描いて自分でプレゼントするの、なんか恥ずいからやなんだけど、親戚のみんなにはおかんもお世話になってるし、感謝の気持ちってことで★

お葬式で会った親戚みーんな描いたよん




当たり前に、家族を大切にできる人間でいよう。
自分が自分でいながらも、もっともっとちゃんと★

普通でいう家族ってよくわかんないけど、もっともっと当たり前に大切にできるよになりたいなあー。

来年からは無理してでも絶対お盆は帰ろう★

さ、ビール飲もう。
いただきもののさつまあげと…
おれおつかれっ☆

 

【10年後のマコの感想】
→当たり前に、ってとこがいいね★

大切にしようとするんじゃなく、心から大切だって思いたい。

無理に感謝しなきゃと解釈するんではなくて感謝すべきことにちゃんと気付きたい。

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の聖人です。