RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵2118★修羅場くぐる

↑ラクガキヤ 10周年企画!
10年後のマコの絵★
ありがとう伝えるお手伝い♡




お店の店長さんが、旅立つスタッフへと☆
みんなで寄せ書きした時点で、どこにも売ってないものになるもんなあ☆
もーっと喜ばれるよな似顔絵になるよにがんばるぞう☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、只今のマコは牛丼屋でバイトして一週間ですよ★

ついにひとりでまわすようになれました☆

その時間、たった二時間の暇な時間帯ということでしたが、笑えるくらいお客さんが来ました。

持てる経験をすべてを活かし、回しきりましたが、見た目完全にヤーサンのでかめのおにーさんが

「カレーのルーが少ない!!」と爆ギレしました。

えー、マニュアルどおりです。

と、言ったらぶち殺されるんだろうと思い

「たいへん失礼しましたー!!」
申し訳なさ全開の謝罪とともにルーを足しました。

お客さんはその時でさえも増え続けていたので、モメる暇はなかったですし。

「こんなことで怒らせんなや!はずかしい!!」

と。

いや、まあ、それもそのはず。

お客さんの視線は、ぼくが怒られてることよりも、ひとりしかいないスタッフであるぼくを足止めするその人に注目していたのでありますから。

でも、ぼくは接客歴10年のスペシャリストですので、まったくムカつきません。

そそくさと帰るその人に、愛情いっぱいの「ありがとうございました!またおこしくださいませ」を繰り出しました。

その様子を見てたお客さんの中にいたおじいさんが、「忙しいのに、ありがとうね」となんのサービスもしてないのに言われたときはおれ、もっとがんばろうと思いました。

ファストフード店特有の洗礼は受けたものの、かなりの経験値を手に入れました!

ファストフード店は初めて働いたけど、奥が深いな★

うん!
お金貯まったら絶対辞めよう!

はやく辞めたい!

小さな修羅場くぐりましたが、やらなきゃいけないメンテや仕込みを時間内に終わらせることができず…スッキリしないまま帰ってきちゃいました。。

調子に乗って、見落としてて…ほんとおれはまだまだだなあ。。

寝る間もなく、このあと昼の11時からまたバイト。

次は、がんばるぞお。次こそわあー!

バイトとはいえ、ついつい真剣になってしまうマコでした

 

【10年後のマコの感想】
→我ながら笑ってしまった。

手を抜いてもいいことない!時間を失いお金も大してもらえないなら、真剣に臨まねばもらえない〝経験値〟をとりにいく!

ゴールドは奪われるし無くなるけど、経験値は奪えないし無くならないかんね!

えらいぞ!そんなキミに良いこと教えてやる!

似顔絵のお客さんは良いひとばかりだぞ!

独立まですぐそこだ!頑張れー!

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のマッドサイエンティストです。