RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

1031★モーモークエスト

お店の店長さんが、旅立つスタッフへと☆
みんなで寄せ書きした時点で、どこにも売ってないものになるもんなあ☆
もーっと喜ばれるよな似顔絵になるよにがんばるぞう☆
さて、只今のマコは牛丼屋でバイトして一週間ですよ★
ついにひとりでまわすようになれました☆
その時間、たった二時間の暇な時間帯ということでしたが、笑えるくらいお客さんが来ました。
持てる経験をすべてを活かし、回しきりましたが、

見た目完全にヤーサンのでかめのおにーさんが

「カレーのルーが少ない!!」と爆ギレしました。
えー、マニュアルどおりです。
と、言ったらぶち殺されるんだろうと思い
「たいへん失礼しましたー!!」
申し訳なさ全開の謝罪とともにルーを足しました。
お客さんはその時でさえも増え続けていたので、モメる暇はなかったのです。
「こんなことで怒らせんなや!はずかしい!!」
それもそのはず。
お客さんの注目は、ぼくが怒られてることよりも、
ひとりしかいないスタッフであるぼくを足止めするその人に注目していたのでありますから。
でも、ぼくは接客歴10年のスペシャリストですので、まったくムカつきません。
そそくさと帰るその人に、愛情いっぱいの「ありがとうございました!またおこしくださいませ」を繰り出しました。
満席のお客さんの中にいたおじいさんが、「忙しいのに、ありがとうね」と
なんのサービスもしてないのに言われたときはおれ、もっとがんばろうと思いました。
ファストフード店特有の洗礼は受けたものの、かなりの経験値を手に入れました!
ファストフード店は初めて働いたけど、奥が深いな★
うん!
お金貯まったら絶対辞めよう!
Android携帯から小さな修羅場くぐりましたマコの投稿

https://kzc-rakugakiya.com

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。