RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

バースデー 7★ノーリーズン!

ハッピーバースデー★

こっころこめて♪

ゆずちゃんおかあさんとそっくりねえ☆

☆☆☆☆☆★★★★★★★★★★★★

今日突然、オムライスが食べたくなった。

ただそれだけ。
それだけなんだ。

理由などない

コカ・コーラ社のキャッチフレーズ力にはいつも感服いたす

お腹はまったく減ってないよ。
ハングリー精神なんかじゃなくて、もっと別の何か。
それがこうだと言えた時は、何かがひとつ変わっているんだね。

 

今日はバイトのオリエンテーションで西中島南方まで出向き、四時間トレーニングビデオを見せられるという修行をしてきた

さて、帰って瞑想するとします。

心を無に…

むにむに…

ーーーー

ーーーーーー

翌日…

無にして寝たら幼き日を鮮明に思い出した。

物心ついたときにはおれにはおかんと兄貴がいて、おれは幼稚園でいつもひとりで遊んでた。

友達のつくりかたがわからなかった。

おれと兄貴はファミコンも買ってもらえないほどの貧乏をなんとも思っていなかった。

おかんが仕事場から夜遅くなる、今なにしてるの?さきに寝なさいねと電話をするとぼくらはスーパーマリオをしてあそんでいるという。

おかんは友達から借りたのかと思って、そんな高価なもの借りちゃいけませんと怒ったそうな。

ぼくらは作ったもん、作ったもん、と泣いたそうな。

おかんが仕事場から帰ると、そこには画用紙に動かない面が描かれていて切り取られた手描きのスーパーマリオがその画用紙の上をはねていたそうな。

おかんはとても感動したそうな。

これをハングリー精神って呼ぶ人もいるだろう

しかし、おれはナイことに劣等感なんか感じたことはない。見返したいなんて思ったことない。

楽しかった思い出しかないよ。

こうしてスーパーマリオが描けるようになったおれは幼稚園でもくもくとスーパーマリオを描く。

おれがいつもひとりでいることを心配していた先生が、みんなに声をかけたそうな。

「まこちゃんスーパーマリオじょうずよう」
みんなはまたたくまにおれのまわりに集まって、描けば描くほど喜んだ。まわりも、じぶんも。

いじめっこも、スポーツ万能なこも、組にひとりはいるマドンナも。

組一番の人気者から一緒に帰ろうと言われたときはとても嬉しかった。

めずらしく初めて帰りがおそくて誘拐されたかと思われたそうな。

おれはひたすら絵を描いてた。
もっと!とかじゃない
誰かより!とかでもない
ただただ、みんなから描いてと言われる限り。

その後友達は増え小学校ではサッカー部にはいり中学では生徒会長、応援団、バンドをし
みんなで見るひとりでは見れない夢を見ることに夢中になった

けど、常におれに絵を描いてって言ってくれる人がいたから

てったこやランズでバイトしてた時も

社会人になってバーで働きネイリストになりDIESELショップの店長になり
今現在お笑いしに大阪にいるけど、

ずーーーーっとおれに絵を描いてって言ってくれる人がいるから。

おれはずーーーーっと描き続けていられます。

ラクガキヤは、誰かのためにじゃなかったら運営できない。

みなさん、ほんとにありがとう。

もしおれが何者になろーとも
みんなが描いてって言ってくれるかぎりずーーーーっと描き続けるかんね☆

センキュー☆

さ、今日も西中島南方まで修行にいってきます。

不思議な夢で目が覚めたマコでした

行き掛けに見た、通帳の残高…
久しぶりの三桁でござるよ。
高校生のおれのほーが金持ちでござる。

働こうと心の底から思うこの気持ちが生きるということか!と今ごろ再確認したマコです

ーーーーーーー

ーー

そして

やっと牛丼修行が終わりました。
ついに本当のお店で実戦牛丼です。

四時間の研修で牛丼を八秒で出せるようになったよ

修行に参加したほかの仲間は、皆違う店舗へ配属されるらしいのですが、おなじ苦しみを味わったもの同士です。

別れはさみしくも…あるんでしょうか?

「今度、飲みにいきましょう!」…なんて声かけられました。

18歳の少年に。笑

ニコチンが切れますね!なんて爽やかに言う未成年に。。。

おれは、いくつだと思われているのだろう。

でも、ま、うれしーけどね!^^

おれたちはこの2日間!!確かに仲間だった!!
バァーアァアァン!!

 

 

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。