RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵1809★感謝でしかない

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後のマコの絵★

生まれてくれてありがとう^ ^

 


いちかくん☆歌舞伎役者になれそうな粋な雰囲気があります★

ばーぶーう!

$ラクガキヤ似顔絵日本一までブログ。
日本に生まれてきてくれてありがとう!
★★★★★★★★★★★★★★

いやあーーーーーーーー
もっと縛らないとだめだ。
もっともっと。

好き勝手と自由は違う。

自由はもっと濃度のこゆいものだ。

触れたら、これだっ!って直感的にわかるようなソレ。

制限なく続くものじゃなくて、もっと瞬間的なソレ。

 

さあ只今さんふらわあ・こばるとに乗って大阪に戻ろうとしております。


明日の朝に到着です。

スピリチュアルおかんから人生の目的をしぼる9つのマスの宿題を出されました。
バカにせずやってみるとします。
目的はもうしぼれてるけどね。
もっと明確にするためやってみるとします。
今日までほんと思いつきで生きてきた。
まったく止まらず来て、体こわして止まって、もうまた動き出そうとしてる。

もう迷わずやるだけ★だ★

幽遊白書のような、あんなラストがいいなあ。

喫煙室が嫌いだから、雨でもかまわずフェリーの外でタバコを吸う

それがちょっとカッコいい事のように思えてきた…

ぼくはどこかで、出来ないような夢を追うかたわらでできそうなことばかりを追うようになっていました。

「無理」に挑むことで成長することをいいことに“どうしたらいいか”をあまり考えないようになっていたとおもいます。

ピンチはチャンスとよくいったものです。
今のこの状況を作ってくれた人達に感謝。

無理はしても無茶はするな。
ぼくの尊敬する漫画家さん、吉開かんじさんの言葉です。

理屈をこねる暇がないことを無理
お茶を飲む暇がないことが無茶

なんだって^^

まだまだ大阪ですることはある!
大阪で出会えたみんなに感謝!

 

【10年後のマコの感想】
→9つのマスのは現在世界を轟かしてる大リーガー大谷翔平くんが中学生の時にやっていて、それが現実になって今だと言われてる。

初志貫徹かっこいい。

私はこの時なんて描いたかすら覚えていないというのに…

今からもっかい描いてみよう!

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のくしゃみが可愛いひとです。