RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵1060★里帰り日記

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後のマコの絵!

バースデーに心に残る贈り物♪

t02200160_0240017512461993980

お誕生日にハガキサイズにがおえプレゼント♪
o0240032010987950496
お手軽手帳サイズ★でっす

★★★★★★★★★★
お墓参りをしに大分に帰って、じっちゃんに今年の抱負を誓い、大阪に戻ってきたです。

大分に到着した時は、なつかしさとなんか落ち着く感覚で…

大阪に到着した時は、よしやるぞとなんか沸き立つ感覚で…

これはやはり、いるべき場所は大阪なのです。

里帰りはとても楽しく、リフレッシュできました★

まず福岡に立ち寄り無二の親友と日本代表戦見ながらドラゴンボールという居酒屋で飲み、大好きな先輩がオーナーの“GOMACHAN”の2号店“ごまちゃん”でまた飲み、半年ぶりにウイイレをし全く出来ず、しかも2011でまじで全く出来ず、起きてつけ麺を食べに行き、やっと大分に帰り友人へ大分のソウルフードてったこをおみやげに持っていき!
「大阪土産はやっぱたこやきやな」と談笑しながら飲み始め

祇園shoja
熱包
アッパーガーデン
ロングガン
ソル
eS
宇へのと宙
ソイカウボーイ
と朝六時まで馴染みの店を9軒はしごという満喫ぶりを発揮しました。

途中から意地でまわってました。
そいで朝起きても酔っぱらいのままおいらの秘密基地ばんじろに新年の挨拶にいき

今回の目的である墓参り、ばあちゃんと親戚のみんなとすき焼き、甥っ子と全力で忍者ごっこ

という充実した里帰りになりましたと、さ!

画像はまた後日のブログで〜^ ^

 

【10年後のマコの感想】
→大阪のたこ焼きは、甲賀流が一番好き。大阪人には「甲賀流は邪道や!美味いのは、わなか」や!って言われるけどわなかも美味いけど甲賀流が好き。大阪ではじめて三角公園でドキドキ食べた思い出のせいかな〜 

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のおじさんみたいなおばさんです。