RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵820★必要とされたりされなかったり

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後のマコの絵^ ^

一生の友達へ贈るプレゼント!

KZC★大分発ラクガキヤmacoのブログ!!-20101110151223.jpg

親愛なる友へ★
いちゃりばちょーでー!(一度会ったらみんな兄弟(*^u^*))
★★★★★★★★★★

さて11月後半、新しいバイト先から人件費削減とのことで一番新人なボクは5日しか入れてもらえませんでしたこれが事業仕分けというやつですか!

まあ来月から増やしてくれるみたいではありますが年末貧乏じゃにーかチキショー

でもこれもチャンスととり、時間あるぶんできることをしっかりやる後半戦にしていきます!

おれは生活費稼ぎに大阪きたんちゃう!

そんな時前働いてたとこの社長に誘われ飲みに行ってきました

覚えられてもないと思っていましたが、実は気に入ってくれてたらしく

なんで辞めたのか、何度も聞かれました。

告げ口みたいになるから言わなかったけど!

そんなことより社長の話を聞ける機会は今しかないと、店を始めた生い立ちをずっと質問し続けました^^

お金には変えられない言葉をザクザクもらって帰りました

「悪い会社はいいやつが辞めるんや!いつかこの会社はもっとすごなる!また連絡するからそん時は電話とれや!」

と言っていただけて、ほんと一年にも満たない短い間でありながら末端のぼくを見ててくれてたのが、ほんと嬉しかった。

社長と一緒に仕事ができていれば辞めてなかったかもな!

「全ての出会いが自分を作った。その順番がひとつ掛け違えてても今の自分はいない。」と、社長は言ってました。

それおれも同感ッス

本当にお世話になりました!

おれもゴールまでリアルに想像して進みます!

【10年後のマコの感想】
→必要とされるのもされないのも、どっちも良くて悪いよね。笑 ということはもはやどっちでもいいということだから、気持ちの良いほうへ進もう! 

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

 

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の朋輩(ほうばい) です。