RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

5★人生のラフテルへ行く

KZC★大分発ラクガキヤmacoのブログ!!-20101027034536.jpg

無事ウェルカムボードになれたでしょーか★
ラクガキヤは今日もカキカキしてますよ☆

KZC★大分発ラクガキヤmacoのブログ!!-20101022035250.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日は新たなバイト先の初出勤★

飲食歴10年はあるはずなのに初のインカムとハンディにとまどい、宴会が飛び交うキャパにドタバタと、まるで千と千尋の神隠しの湯屋かと思うくらいの忙しさ。

今のオラに必要なのは「お金より時間」
とはいえ…
大阪に来てからというものの、ずっとおれは状況にふりまわされっぱなし★
カッコワル。

そんな時…友人がおれにこんな事を言いました。

「一隻の船は東へ、もう一隻は西へ行く、同じ風を受けて。
進路を決めるのは風ではない、帆の向きである。人の行く手も海を吹く風に似ている。
人生の航海でその行く末を決めるのは、なぎでもなければ、嵐でもない、心の持ち方である。
時に起こるヒラメキは神様の入れ知恵だが、一瞬にして消え失せる。産まれ持った感性の手を伸ばして神様のシッポをつかみ、文字や絵に変えて、みんなに発信して欲しい。
長所を伸ばせば、短所は味わいになると思う。」

今までかけてもらったどの言葉よりも勇気が湧いて、ハッとした。

進む方向を決めるだけでいいと。

全力を出すということは、思いっきりやることだと勘違いしがち

けどそれは技術がないから

歌がおっきな声で歌えばいいというわけじゃないように、全力を出すということは努力して備わった技術を余すことなく使い切るということ。

気持ちの篤さをクールな頭で出し引きしないけん。
おれはほんとガキだから、すぐがむしゃらに走っちゃう

自分の正義や、信念や想いは振りかざして歩くものじゃなく
ここぞに伝えたい人に伝える時に思いきり出せるよう毎日生きてくって感じで☆

さて、絵 描くべ★

おれは今月面舵いっぱい☆
12月のラフテルまで!!

 

【10年後のマコの感想】

→しゅんちゃんだ。これ言ったのしゅんちゃん。現在でもこの言葉に救われる。

いつもマコの一歩先を行っているしゅんちゃん。

なのにいつも血の通った金言をくれるしゅんちゃん。

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。