RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

ブログを見たよっ

マコ自撮りっ

って、言ってくれるひとがいる。

うれぴい。

ちょと、はずかぴい。

昨日のなんて、お寺から帰る電車の中、眠ってる千坊を肩で支えながら、到着するまで思いつくまま書いたんだす。

移動の時間に文章の長さが比例するだす。

 

「読んだよ」と言われると、自ら読み返しちゃう。

 

自分のブログ 自分で書いておきながら、何言ってんだコイツ。と、よくなる。

 

似顔絵描く時もそうなのだけど、狙って書いてなくて。

おお、こんなのが出来た。

と、絵も文も、そんな感じなのです。

似顔絵なんて、似てたらラッキー、くらいで描いてますよ。

なめてるでしょ。

天才なんです。

 

とはいえ、最近はそれだけに頼っていてはダメだなあと感じでいて、 さらに喜んでもらえる絵になるよーに マコの似顔絵持ってるひとが嬉しくなっちゃう漫画を描きたいと考えていてね まーどう描いていいか悩んでばっかで描けないもんだから 実は密かに 具体的に狙って作る、ということを勉強中。

例えると、初めて取扱説明書を読んでみてる感じでしょうか 「え!こんな仕組みだったの!」みたいな目からウロコがぼろぼろぼろと。

とはいえ まだ頭に入れてるだけで、実行してないくせに 昨日のブログで「いざまいるっ」とか言っちゃってるあたりが もう付け焼き刃に玉砕するフラグが立っちゃってますよねー😂

とはいえ とはいえ いつもの戯言、口だけ君にならないように この抽象的すぎる甘っちょろい想いを 今日から少しずつ 何か具体的な行動に起こしていこうと思います。

 

まずはこれ!

 

今日、思ったことを毎日ブログにしてみる!

初心に返るってこのことだね😄

 

いやはや 書くぞ!と決めると こんな前フリ長くなるのね。

スッと本題だけ書けや!って声が聞こえてきます。

 

ではでは

 

今日ね、ある社長さんとの会話で仕事の受ける受けないの話になってですね「正解を探すのではなく、歩きたかった道を真っ直ぐ歩いていきましょう」と、LINEした自分がいてですね 自分で言っておきながら「ハイ!」と自分で声に出して返事しました。

昨日の言ってたまさに「ひとは鏡」で 相手に放ってる言葉って ほんと自分に言うてるなぁと。

 

だからって、カッコつけて 不自然に 言うことを規制してもダメです。

思った時点で、それがもう自分へのメッセージ。取り繕った言葉はもうほんと相手にも自分にも刺さらんき、意味なしっ。

思ってしまったこと自体に善悪は無くて

なぜ そう思うのか、に自分の改善ポイントが隠れてるように思います。

 

嫌なこと思いたくないから、嫌なやつには会わない。

それも手だよね。

でも、他の手もある。

簡単な道だけを選んでいると、考え方が固定される。

正解不正解で判断すると、その選択が先の選択にまで干渉して、どんどん偏り道は狭くなってく。

 

自由に歩こう 歩きたかった道を。

例え想像通りの道でなくても 自分が歩いた後のひとが歩きやすいように のっしのっしと踏み慣らして 想像したような道に作り変えられたらいいなあ!

 

未来が 今 の積み重ねなのだとしたら

今 願い通りの自分でいなきゃダメだ。

 

そう思った。

今日は、そう思ったよ。

 

ではまた明日ね✋

いずれ漫画で毎日のこと描けるようになるね😋

★★★★★★★★★★★★

ラクガキヤ似顔絵🥸いろいろなやーつ。

にがおえ制作実績

現在 73111名さまっ!

頼んでくれてるひと、受け取ってくれえるひと、もうほんと…🥹

お辞儀っっっ(深々っ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の志士です。