RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

映画【ルックバック】を観て

映画ルックバック特典

大分はパークプレイスでしかやってないんだよ。

どうしても観たくて、久しぶりに予定にして観に行った!

藤本タツキ先生、やばし。

何を伝えたいかを、言葉にしない。

テーマとは、一言で無言で伝える。と習いました。

それを実績されていた作品のように思います。

短編集を読んだ時から いやもうこれは ってなるくらいの天才すぎたのだけど このアニメをつくられてたスタジオドリアンさんの愛も… 表情ひとつひとつ、いろあいひろつひとつ 間の取り方ひとつひとつ

泣きました。

積まれてゆくスケッチブックに泣きました。

もしかしたらのパラレルワールドに泣きました。

1時間しかない初めてのショート映画。

エンドロールの名前が大きくて どれだけの人が関わって どれだけのひとが このメッセージを伝えようとしたか が 伺い知れました。

 

描こう。

 

とにかく描こう。

 

そう思える映画でした。

 

起きたことは変えられない。

 

ここから どうするか のみ。

 

ルックバックしてみても、理想通りの結果は現実には得られない。

 

けど 出来ることを するだけ。

ラクガキヤに活かすポイントは…

【とにかく描け!】

それのみ。

 

そう思ったよ。

 

今日は、そう思った。

 

また明日。

★★★★★★★★★★★★

卒業、退職、送別会に贈るプレゼント⭐️

にがおえ制作実績

現在 73118名さまっ!

決して変わることのない共に過ごした時間、永遠の感謝の想いを 描きます。

まじ、るっくばっく!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のお笑い好きです。