RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

絆っ

ご家族へ贈るプレゼント屋さんですマコは!

にがおえ制作実績

現在 71559名さまっ!

★★★★★★★★★★★★★

 

おはようございまーす!

本日は久々に日田ケーブルテレビ、「ひたすらっ」のコーナーロケのお仕事。

久々のリポーター😳なんと「マコちゃんで」とご指名いただけたみたいで♥️

マコのタレント業も首の皮一枚の中、そんなの嬉しすぎる✨

必要としてもらえる限り頑張るだよ!

今ロケ先に向かってますっ

昨日飲んだ 冷蔵庫の奥にいたノンアルコールビール。

形が変わっていた。

よく知ってるひとも会わない間に変わる。

でも中身は変わらない。

その人の良いところ悪いところ、どちらも“自分にとって”なだけで 実際、その人は良い人でも悪い人でもなく“自分にとって”どうかなだけ。

その人は、ただ その人なだけで

それを受け入れられるかどうか、だろう 一緒にいられるかいられないかは。

相手の行動によって自分の行動が決まってるようじゃつまらない。

こうされたから、こうする。

こんなこと言われたから、もう会わない。

そんなのは、もともと絆でもなんでもなく その人ではなく、その人を取り巻く環境や、その人の持ってるものが欲しかっただけなんだろうと腑に落ちる。

そんなやつに、わざわざ好きになってもらおうとする必要もない。

どう取り繕っても、自分は自分でしかないのだから。

合わせにいくと関係が歪む。もっと言うと魂が歪む。その先で、気付いたらわけのわからない関係になってる。

絆と呼ばれるものは、もうほどきようもない固結びの塊になって もはや切るしかなくなる。

とはいえ 何度も思い出しちゃうのは やっぱり自分は 「その人」が 好きだったんだな、って思う。

切れたの、また結べたらいいね。

前より短くなって、距離が近くなったりしてさ😚 でも近すぎるとまたケンカしちゃうから、 もし また結べるなら 今度はちょうどいい距離感で 絆の糸をピンと張って もうこんがらないようにしたいね。

 

えっと、何の話してたっけ?

ノンアルコールびーる?

ほんとに?

おれ、酔っ払ってない?

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の実はマコより絵が上手いひとです。