RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵503★永遠の繋ぎ方

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後のマコの絵★

愛を伝えよう 愛を届けよう

永遠はそうやって繋いでくんだぜベイべ

KZC★大分発ラクガキヤmacoのブログ!!-20100804024217.jpg
遠距離のカップル★たまにしか会えなくてもお互いの支えになれるなんてすごいよね☆

離れていてもまるでいつも気持ちはそこにあるみたいな。

この世界には理屈じゃないことがたくさんある。その波にのってプカプカ浮いてるような

自分ができることなんてそれに比べたらとてもとてもささいなんだ★

ささいだからこそ、色んな人にもっともっと……ふつうにふんわり届きますように☆

★★★★★★★★★★

月の恋人って見てました?
いっこまえの月9☆

すべてを失ったとしても
自分を変えられない。
ただ本当に大切なことに気付く。

今ならわかる気がします。

ただこわかったりしてたけど、
おれは、どうあがいてもおれなんだね★

不幸ってのはまるで路地裏に潜む黒猫のようで、気付いた時にはまるで、一瞬で目の前を横切ってしまうような…

そんな中でありながら自分を背ける事ができない弱さと…
とても計算でははじけなくて、はたからみたら笑えてしまう理由もおれにとってはとても大切だったんだ★

子供が見れない夢を見てる。
けして笑顔だけでは終われない夢を。

ただすべてが終わった時には
ほっと一息つけたらいいと思う。

それが楽だって
よべるほどの。

 

 

【10年後のマコの感想】
→信じてた人からの裏切りはホントきつい。きっと誰かとなんかあったんだろう。

10年経って思うのは、大切な人と道を違えるのは“裏切り”ではなくて“反応”  

当人は裏切ってる意識すらない。当人は自身が主人公の物語に生きてるゆえ、つい正当化し“裏切り”を“選択”などとも言い換える。

それはぼく自身も同じで不義理をしてでも運命が反発する時ってあって、たとえ道を違えたとしても相手の無事を願い応援するように心がける。

むっっっっちゃくちゃ悲しいし傷つくけど、たがらこそ、簡単に約束したり相談したらダメ。裏切られても恨まないくらいのひとにだけ、心を許すのですよ?

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の歌うために生まれてきたひとです。