RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

人は鏡と言うけれど…

うちの子は鏡餅みたいです。

お正月…モチのように可愛い次男にミカンを乗せてみました。

鏡開きもすぐそこに 気付けば2024年が 我が物顔で そこにいて すいすい歩いてくもんだから 待って待って といった感じで日常がスタートしてます。

 

いま 長男のスイミングスクールを見学してるのですが 今日からラッコクラス。

背泳ぎに挑戦とのことで

背中から浮こうとしようにも

何度やっても 沈んでゆきます。笑😆

コーチも、ちょっと笑ってます。

見学してるママさんたちを余所目に 私もニヤニヤが止まりません。

 

えー、すべてのステータスを似顔絵スキルに振り切った私は 運動神経ゼロなのですが

スイミングだけは 人並みでして 潜水で25メートル泳げる速さがあるのです。

スイミングとなると 私が小中学の時 選手コースにいたマスくんを思い出します。

マスくーん!見てるーっ✌️😆❓

今度一緒にアクアビート行こうーっっ

 

楽しいこと 嬉しいことで 心をいっぱいにできる2024年にしよう。

YouTubeで怖い話を見過ぎて 夜、ひとりでトイレに行けない長男に

「こわいことで心をいっぱいにしてるからだよ。楽しいこと、うれしいことで埋め尽くして、こわいことを追い出すんだ。ちっともこわくなくなるから」

と話し 自分で ハッ となる寝かしつけ。

子供に言うことは全部ブーメランで 全部「おまえがやれや!」って自分に言われてるようです。

怒られることをこわがらなくていいんだよ。

怒ってる人は、自分のことを言ってるんだから。

 

自分を棚に上げる、とはよく言ったもので それは悪いことだけでなく グラグラ落ちてこないように しっかり棚の上にお祀りして

パンパンと手を合わし、

「今日もしっかりやります!」

と1日を始めよう。

 

さあ 2024年と息を合わせて 追いかけられないように 着実に進もう!

 

今年もよろしくお願いしまーす😚

★★★★★★★★★★★★★

ラクガキヤといえば家族の絵🧡

楽しく描くからラク ガキ ヤ!

好きな自分で心をいっぱいにしてほしい、嫌な自分を追い出せるよに…

そのために描いてるんだ。

だから、似顔絵 なんだ😊

 

にがおえ制作実績

現在69056名さまっ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の心優しい乱暴者です。