RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵68440★恋人は夫婦に伴侶

恋人へのプレゼントに選ばれるなんて光栄すぎる。

今までの人生で1番好きなひとへ贈る想いの形を まかせてもらえるのだから。

自分のやってきたことが、これからのひとたちへのチカラになれること それがどれだけ有難きことか。

そうやって生き 描き進めていける人生に 頭を下げ 今日もまた🤞😋

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

歯医者に来ています。

週末はお仕事で 東京と大阪の歯医者さんへ。

仕事もプライベートも歯医者さんにお世話になりまくってる私です。

うちは結婚して3年は子供が生まれなくて、お金使うことがなくて 体が資本なひとり親方ってことで健康第一、銀歯をすべてセラミックに変えました。

それがパキッと欠けまして。

欠けもちっさくて、たぶんまあ 平常運転できるんだけど。

歯の不調は日常のサインだと話す先生を思い出しすぐ予約。

先生の見解がおもしろくて、通ってるんです。

すぐ支障がないからと ほおっておかず 優先事項にして 万全に、仕事と家庭、人生に臨みたいと思います。

 

まっじめ!

あのマコがなあ!

 

 

ひとはなぜ生まれるのか

ひとはなぜ生きてゆくのか

この人生はなんのためにあるのか

 

この問いは考えることはあれど 答えという答えに辿り着いたことはなく なんとなくこんな感じかも をずっと繰り返して 日々を進めています。

 

この答えはこうだ! って明言してる人がいたりするけど どうであれ 教えてもらうのではなく、自分で辿り着きたいなあと思います。

ドンキとかではすぐにどこに何があるか聞いちゃうけど🤭

やなせたかし先生もアンパンマンの歌詞で問うこのお題。

一生をかけて解いてゆく問答なのだろうなあと。

 

さあ、空港に向かいます。

 

今日も 描ける分だけ 描いて 寝る。

毎日 毎日 描いて 寝る。

 

無我の境地へ

 

むがむがぁ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のコンタクトが怖くてメガネなひとです。