RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵68335★金色に輝く絆!

金婚式って 結婚50周年。

50周年…て凄いよ。

つくづく凄い。

 

まだ私も生まれて39年… まだまだ若輩者ですね…まだまだ勉強。 いま、ここ。

ずっとは ない。

永遠も ない。

でも そうなるように そこに近づけるように 日々を積み重ねる。

どうすればいい?

壊れないために 自分の気持ちを言わない?

忍び 耐える? 我慢?

時には必要なことあるだろうけど

 

正直に気持ちを伝える

相手を思いやり 自分の行動を決める

 

を念頭に “いま” を大切にしていきたい。

その上で、 金色の絆を結んでいけたら… って想いながら描く 金婚式のお祝いの絵でした😊

 

10月に続いて11月もすんごく描いたからか、サイト受付の子からチオビタ差し入れもらえちゃった。

うれしい。

サンタさんが来たんかと思った。

 

こういう優しさを受け取ると、自分もしたくなる。

 

優しさの連鎖、繋いでいこう。

 

ホクホクできるようなことで 未来を埋めてく。

 

生きるということに 死がついてまわるように 愛するということにも失望がついてまわる。

想像もしない形で 突然その時が現れることもある人生。

だからって怖がって そうならないようにビクビク過ごすよりも

出来る限りを 優しさに振り切って ホクホク過ごしていきたい。

 

 

いま、歯医者に行ってきた。

思えばもう7、8年かな?毎月通ってる。

 

「変わりはない?」

「はい!」

「ではこれからも維持していこう」

「完治はないんですよね!」

「そうだよ、何事にもね。」

完治 というものがあるのなら それは完治に近い状態で 物語がそこで終わるということ。 ハッピーエンドの先が常にある。

続いてく限り 状況は何も選択せずとも刻々と変わっていく。

その状況を 出来る限り 自分の意思で選択したい。

 

つい 全クリを目指したくなるけど さ

つい クリア出来ないならもういいや って考えてしまうけど さ

 

すこしずつ いま できるぶんだけ

頑張ってこ。

 

何かは全然足りなくても

何かは着実に満ちている。

 

いつかドバッと溢れ出す日が来るのなら それは 優しくてホクホクするものがいい。

 

そういうふうに 思うんです。

 

では おうち着いたので また!

 

チオビタ飲んで今夜は徹夜じゃーい!!!

うっほっほっー🤩

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の未来のマコの仲間です。