RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵68297★永遠の一瞬を。

大人数の似顔絵が人気爆裂してます🥸

地球上すべてのひとを描こうという構えの私としては望むところでございます。

家族全員、仲間全員、どんとこいなんです。

 

漫画でも全員集合してるポスターとか大好きでね 小学生の頃、スラムダンクとドラゴンボールの最終回周辺にジャンプのオマケになったキャラクター全集合のポスター部屋に貼ってた。

最近では手塚治虫のキャラクター集合したポストカードとか飾っとる。

なんか好き なんだな〜

絵を描くのが好きなのか にんげんが好きなのか わかんなくなるね

ニンゲン以外も描いてみようかなあ

野菜 とか?

建物は難しいのは やだなあ

自然なものが 良いのかなあ

 

チリに行った時、旅行慣れしたおばさまが 人工物には感動しない 自然がつくったものに感動するって言ってた

 

人工物も私は感動する 大きな橋とか見ると これ人間がつくったのか〜って。

曲、とか、料理、とか すごいもの。

 

あぁ わかった。

 

自分の絵は 簡単になっちゃうから 誰かが時間かけて作ったものを簡単に描くのが申し訳ないのかもしれない。

 

たぶんそうだ。

 

相手は たいして気にしないだろうことを こっちが勝手に遠慮して 肩をすくめる

 

誰かにそれを責められたからとて 誰もがそれを気にするとは限らない。

 

自分に変化を求める人とよりも

そのままの自分を受け入れてくれる人と 時間を過ごしたら 良いと思う。

 

世界は広い。

 

人も沢山。

 

誰もが同じものを良いとしなくても 共存出来てることが この世界の最も素晴らしく 面白いところでは、と。

 

だから 集合の絵が 好きなのかもしれない。

一瞬を 永遠に 変えることが出来るが 絵 さ。

離れてしまうから なかなか会えないひとと 絵の中だけは 一緒にいたい。

いつも一緒にいるけど 大好きだよ って どうも伝えられないひとと 一緒にいる絵を 描くしごと。

 

我ながら なんて 良い仕事なんだ。

 

安全だし 無敵だし✨

 

ありがとうございます。

 

では ベーカリーあん でパンを買って帰ったので、食べます。

 

またね!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の女王です。