RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵68045★一生やってる。

家族の絵を描き続けてきたことで 自分の信念を固められてきた。

この地球をひとつのかぞくと捉えて みんなが仲良く 楽しく 時には喧嘩して けど相手を思いやり 仲直りまでがセットな 優しくて あたたかくて おもしろい世界になれるように

 

描く。

 

戦争で 犠牲になった子供達の 映像を見た。

テレビでは流れない実態。

アニメやドラマでは描写してはいけないとされる人間の哀しすぎるタブー。

 

平気なわけがないんだ。

 

誰だって。

 

性悪説なわけがないんだ。

性善説を即断で取ろうよ。

 

よわっちくて 中途半端で へなちょこなマコだけど

想い続ける。

描き続ける。

 

届くレベルまで修行し続ける。

その先で届くように工夫しよう。

 

無理だ、とか しょうがない なんて 言わない。

ずーーーーーーーっと途中でいいんだ。

 

完成してしまったら、壊れちゃうからね。

 

未完成にこそ幸運は宿る。

 

ここで終われたらハッピーエンドだったのに、ってことばっかだ。青春の思い出たちは。

それ以上を求めて、野暮になってしまった。

 

もう完成は目指さない。

もし完成してしまったら、潔くその場を去ろう。

 

ずっとずっと未完成へ挑み続けたい。

 

急がずに あーでもないこーでもない ちょっと休憩 あっ休憩しすぎた!

って感じで 進んでいこうじゃないか。

一生やってろって 意地悪な言葉かと思ってたけど 言い得て妙に 的を得てる。

 

一生やってる。

 

ONE PIECEでいうトトじいさんみたいな感じね。

 

のぞむところだ。

 

今日は朝6時に起きまして

7時から大分中心部のどこかのトイレ掃除を毎月一度、もう10年以上継続されてるトイレンナーレ チームに混ぜていただいておりました。

リーダーをマネて、ぼくもサングラス。

白衣でトイレを掃除する怪しい集団です。

理由なく参加したんですが、なかなか月に一回、気持ちを入れ替えさせてくれるようなもので、おもしろい。

ラジオ体操では「ここはせっかく ステージがあるんだから」とケンメイ先輩が🤭

「次を考えるとわかんなくなるね!流れで覚えてるから!」と照れ笑い。

これもまた言い得て妙な 人生の真理である。

ケンメイさんから12/30に行われる大分名物コタツでポン! 出演オファーいただきました😳トイレ掃除のご縁で こないだの雄城台のイベントだったり、 全然そんなつもりじゃないと ご褒美っていただけるものなのですね!ポンっと!ラッキー‼️

12月のトイレ掃除締め括りは県外にいて参加できないのだけど、来年も是非駆けつけたいと思いました!

そしてまた思わぬご褒美に 朝ごはんご馳走になりました😳ラッキー‼️

大好物の松屋のマッサマンカレー🍛🤤

マコの守護神 うたの先生の サトシおにいさん です😆

 

さあ、今日からまた、途中なことを、新しい自分で、取り組んでく。

明日の自分に日々繋いでゆこう。

 

行けるとこまで 行くんだ。

一生やってる。

 

一生やってやる。😎

イェーイ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の男気ジャンケンで勝って一瞬喜んでしまうひとです。