RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵68012★独り言の先の独り言

大分の大在は角子原にある うぉーーーっしゅまーん!の大切な人みーんな登場する“wall-y”!させていただきました⭐️

名刺も作らせてもろてます🥳

洗車はウォッシュマン大分店を是非ご利用ください♡

でっか😍ウレシ

あ、さて

さて

さてさてさてさて。

本日は朝5時に目覚め、注文の絵をせっせと描きまして、コーヒー買いに行って、なんとなくビックリマンチョコ買っちゃって、一息つくたびに一個ずつ買いに行って、四個も食べてしまった…  くはー…シールの魔力もさることながら、普通に美味いんだよ!! ビックリマンチョコは!!!

ビックリマンアイスも、懐かし久しぶり食べたいなあ〜 復活してたりするのかな〜

そんなこんなしてたら11時のチェックアウトの時間が。

空港直行して、お昼ごはん。

釣狐の京風稲荷とざるそばを。

伊丹空港で色々食べてみたんですが、もうここ一択です。 ここが1番好きだし美味い。

そこからラウンジで17時半まで せっせせっせと注文作成。😆

いやもはや大阪にいようが遊ぶ暇ありませんで。

どっぷり絵描き人生最高潮かもしれません。

運命は、私に漫画家になるなと言うてるみたいです。 似顔絵描きなさい。と。

ビール飲み放題のラウンジなのに エスプレッソとリアルゴールドを交互に飲み、眠気を覚まし。

18時出発の飛行機で乗るなり爆睡。

なんか拉致されて連れ去られてるみたいなスタイルで眠ってます。

イヤホンからは、silentというドラマのサウンドトラックが流れてます。ミナトのテーマが聞こえてくると 毎回涙ぐんでしまいます。

さあ、大分市行きのバスで このブログを作ってるというわけですが🥸

パキッと目覚めてしまったので、あっという間に作れちゃいました。

暇です。

さすがにバスの中では揺れすぎて絵は描けません。

スマホの中に娯楽ゼロ男なので…漫画アプリがまた欲しく…いやだめだ!超依存体質だからだめだ!戻れなくなっちまう!!

将棋アプリ…いやだめだ!!!もう人生を論理的に考えるのはやめるんだ!!こうしたらこうなる、こうきたらこうする、みたいな考え方はもうやめるんだ!!!

スイカゲーム…いやだめだ!!!Switchのでも手放せなくなるのにスマホになんか入れてしまったら最後だ!!!おしまいだ!!絵描き人生が終わってしまう!!!

 

と、

 

いうわけで

 

大分駅に到着するまで

 

このブログを書き続けようと思います。笑

 

さあ、何を話そうかな。

 

文章で。

 

そもそもブログ自体が日記のような独り言。

ということは

これは

独り言の先の独り言。

 

ってわけですね。

 

ふむふむ。

 

せめてチャットとかだと面白いのにね。

この年になると、なにしてんの〜?とかLINEで送りずらいよね、友達にもね。

みんな忙しいだろうからね。

 

さあ、何話そう。

 

描こうとして描けてない漫画の話する?

 

ふふ。

 

昨年の5月かな、長野県に取材に行って、ある夫婦の出会いの馴れ初めを漫画にしようとしたの。

描いてみたんだけど、なんか上手く描こうとしすぎちゃって、描けなくなっちゃって。

それを一年間寝かしてね、夏にね、よし、とりあえず今の自分で出来るとこまでってことで完成させようと決意したの。

それでね、ネーム固めてね、下書きもしてね、あとペン入れのみ!ってとこで 7月かな?8月から注文がバカスカ入ってきだして…

今、ってわけです。

空いた隙間は家族ごとや、約束優先しちゃうから中々辿り着かなくてね、毎回、「はい、やっと来週描ける!」って週末にドサッと注文が鳴るの。

 

もう、描くな!って言われてるみたい。

 

それを口にしてしまうと、描かない言い訳みたいだからさ、言わないできたんだけど

ついにね

注文の返信してくれてる受付の女の子からね

「登録した今週のスケジュールが地獄のようなので、延ばせる人はずらしていきますね😭私もてんやわんやです・・・🏃‍♂️」

とLINEが来てね

 

マジか。と。

 

絵をお願いされるのって、自分としては天国なんだけど 天国も行きすぎると地獄ってわけかい❓ くは〜

ご馳走も食べ過ぎると毒、みたいなね!

 

何事もほどほどが良いってことですねい!

 

とはいえ身ひとつの注文家業。

来年の保証なんてあったもんじゃない。

人気が無くなりゃ一貫の終わり。

慢心なんか出来た試しがねえんですがね

 

そのほどほどの匙加減がわからねえんですよ

 

忙しければ断れば良いんですがね

そりゃね、物理的に無理ならちゃんと無理、って言いますよ?あたしだってね。

 

でもね、理屈を言う暇が無い、ってくらいの無理ならね、無理してでも描きたいというのが人情ってもんじゃあないの?あーた!

え?貧乏根性?

やかーしい!

断りたく無いんだよ!あたしゃ!

描けたら描けただけ幸せなのよ!

どれくらい描いたら嫌になるのか試したくてね、24時間テレビの募金箱の横に座ったのが 24時間描けちゃった伝説の理由だからね!ワケないよ!そんなわけない?やかーしぃ! そのあとテレビカメラ密着してくれてもっかいやったからマグレじゃないのよ!

マジもんのマジよ!

それくらいよ!自慢できることなんざ!!

あとはなーんも自慢できることね!

あとはぜーんぶ誰かに負けてる!

誰かより、って誇れるのはそれだけ。

 

もしかしたら世界一なんじゃないかと思ってね、ギネスに申請したの。

そしたらね、

「プエルトリコで48時間描いた人がいます」

だって。

バカじゃ無いの!?

死ぬよ!

倍て!!

まさかすぎるわ!

挑戦する気にもならんわ!

僅差であれ!

というわけでね、上には上がいると思い知らされてね

誰かと競う気なんか湧かないってわけ。

悟空がビルス様に負けた時ね

それが嬉しい、って言ってたの。

大谷翔平もね、昨日より野球が上手くなってるのが楽しい、それだけなんだって、今も。

 

ははっ

 

すごすぎ。

 

褒められたいばっかりの浅はかマコちゃんじゃ太刀打ちできませんわ。

ヤムチャですわ。わしゃ。

狼牙風風拳ですわ。

操気弾とね。

褒められたもんではないですわ。

 

でもね、こんな私でもね

素直に嬉しい ってのがね

「絵を描いて」って言ってもらえることなの。

実際そう言われたら無料でも全然描くんだよ。

でもそれをしちゃうと、買ってくれてる人に、申し訳ないからね、出来ない、ってのがあってね

だから海外では、って自腹でアタックして描きに行ったりしてたの。

コロナ、明けたし そろそろまた行くかね と考えるんだけどね 前ほどスケジュールにスキマが無い。

前は前もって描いてたらだいぶ何とかなってたんだけどなー。

今も結構前もってるのにーなのだよ。

1ヶ月仕事休んでいく、ってのも怖いし!

いや怖いよ!

こんなこと言うとね すんごいお金持ちかと思われちゃうかもしんないけど 全然よ。

全部使い切ってるから。笑😆

何に!?

って自分でも思うよ!

そんな使うことある?!ってさ!

なんかお金ってよくわかんなくてさ!

使うとね、無くなるんだよ。

どういうことだ!!!

無くなるんじゃないよ!

使っても無くならなくあれ!

使いきれないひとが羨ましいよ!!

 

漫画家になって大金持ちになりたーーーーい!!!

それで似顔絵は会えた人に無料で描きたーーーーい!!!!

マコより絵が上手いアシスタントさんに囲まれて、徹夜とか絶対しない感じで健康的に楽しく毎日絵を描きたーい!!

 

あ、着いた。

 

じゃ、またね!😆

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のピチピチギャルです。