RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵66912★出席させていただきます

結婚式の返信ハガキはお絵描き好きには腕の見せ所。

このマコナンは下描きなしでマジック1発描きなのよ、フフンっ!

2年前くらいかな?365日、コナンを模写するをやった成果が こんなところで発揮されました。コンナところて!

似顔絵57985★私が真犯人です

結婚式に行けるのも久々で嬉しい。

しかも知り合いの中で変わってる人ベストテンの中のひとりなので尚更楽しみ🤭

 

結婚式、みんなもう一回ずつくらいやってくれないかな。

 

おれも、もっかい結婚式したいなあ。

似顔絵18014☆結婚式を終えて♪

超楽しかったもんなあ〜✨

今思えば あーしておけばよかった、こーしておけばよかったがいっぱいあるよね😙

でも、一回きりだから、価値があるんだろーね。

 

そんな貴重な場に出席させてもらえる事、光栄に思いますっ!

楽しみにできる日々がありがたき幸せでありまして…

イベントや約束のない日は パジャマのまま家から出ずに 光栄に思えるご依頼を描かせてもらう日々!

大々的に自慢できずとも、確かに届いてる。😊

それだけでじゅーぶんって思えるくらいには見栄も不安もなくなってきた。

 

見えてるものと見えてないものはまるで違う。

言ってることと やってることが違いすぎる。

 

みんな、途中。

 

そうするしかなくて、そうなってる。

 

ゲームや数学のように、方程式や攻略方法を押さえようとしてしまいがち。

人生はまるでゲームで数字で全部解き明かされるような気がしてた頃もあったけど

それは主体的に見た時だけの ひとつの例。

実際は 全然違う。

仮定の上に成り立った真実は 仮定がそうでなかった時 意味が180°変わる。

 

どう取り繕っても 真実は自分が良くわかってる。

目を背ける、顔を合わせられないのが物語る。

過去を人質に、わざわざ問い詰める必要もなく 筋に戻るように正そうする必要もない。

 

私が いま 為すべきことは

感じていることを 伝えるだけ

 

絵でなくても

漫画でなくても

なんならありふれた言葉でさえ誤解を生むほどに使いこなせていない現状。

 

態度や仕草に勝手に表れる生き様。

 

それが自分。

 

その自分が、何を伝えたいのか

耳を澄まし

腹を割り

心そろえ

力を合わせようじゃあないか。

 

きっと、好きだよ。

きっときっと、好きなんだ。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のお肉より魚派なひとです。