RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵66765★くっくっくっくっく

新築祝いのスペシャルプレゼント!

家族がずっと一緒に笑いあえるよう願いを込めて✨

★★★★★★★★★★★★★

 

今日は9/9だ。

私のプライベート用眼鏡は、999.9(フォーナイン)というブランドだ。

今年の9/14で結婚9周年だ。

9というのは、終わりを暗示しているらしい。

なにかの流れの終わり。

 

数年前、仕事用の帽子のツバに「ここを見てください」と言うために、何かを描こうと決めた。

世界共通のことにしたくて、数字にしようと決めた。

最初に私は黄金比率を描いた。

「何の数字だろう?」という効果としては抜群だったが、「これはですね…黄金比率です❗️」と答えを明かした時の「あ、…へ〜」という変な空気に耐えられず、違う数字を描くことにした。

何を描こうと少し調べてみると、数字には1から9まで意味があることがわかり、ゾロ目として並ぶとその意味が強くなり、エンジェルナンバーと呼ばれてることがわかった。

 

デジタル時計のゾロ目のように、見ようとしなくても目に入ってくる数字は現在の自分へのメッセージなのだと。

そこで過去の私は、4444を選ぶのだが…日本ではやはり不吉なイメージが強いみたいで…これまた変な空気が生まれるため、現在の2222になったというわけだ。

 

こういったものは どれだけ意味があろうと結局のところは あからさまな具体的な効果があるというよりは、潜在意識に問いかけるようなもので そこからは占いなどと同じく、自身に起きたことへのこじつけであると思っている。

これは否定してるのではなく、こじつけ万歳であり、「そうだ!」と強く認識できることがどれだけ想いを具現化する力になることか。

 

そこで、本日 奇しくも目に入ることになった数字である9。

 

なにかが自分の中で終わる予兆。

 

心当たりはある。

 

それは、家族や仕事など目に見えるものではなく 考え方 というか 捉え方。

なんというかこれまでの 考え方の癖 が、終わるような気がする。

 

それが良いことなのか、悪いことなのか。

 

これまでの自分の人生に、中々満足しているため、失うのが怖くて、変わることを恐れていたことを自覚している。

けれど、感じた違和感を無視できず、変わることを意識し、すこしずつ、すこしずつ日常が変化していった。

そこで今回の十日間の久しぶりのひとり暮らし。

起きてから眠るまで 自分はどうしたい?自分はどう生きていく?と毎日問いかけた。

そのひとまずの答えが、出たように思う。

 

いま、言葉にしても、それはただの希望や理想であり、真実ではないだろう。

自分がどう生きようと、それがこの時代ではどういう結果になるのか

実のとこ やってみないと誰にもわからないことで、これからどうなっていくかが 本質的な答えとなるだろう。

 

とかなんとか言うと、凄いことしそうな空気が漂うけれど(笑)特に何か、事を起こすってことでもないんだけどね😳

 

何が言いたいのかと言うと

うまくいくだろうことを選ぶ、時代に合ったことを選ぶ、のではなく

仲の良い友達が持ってるゲームを買う、自分が属してるコミュニティのために共通の話題のために情報を仕入れる、のではなく

 

自分は、こう思っている。

こう、生きている。

を そのまま体現していけたらいいな、って思う。

 

ブルージャイアントの宮本 大は 自分の感情全てを伝えるためにサックスを、ジャズを選んだと。

カッコいいな〜と、自分にとって似顔絵が…とか、漫画は…とか考えすぎちゃってたんだけど

どれだけカッコ良さそうな理由で武装しようとも結局のとこ 似顔絵は目の前の人が喜んでくれるから描いてるだけだし、漫画だって…ただ…楽しかったから描いてただけなんだ。

友達でいる理由、友達でいれた理由 と、同じだと思う。

 

それを大人になって、打算して、合理的に見えるよう理論武装したりして…

無理にやろうとしても体が拒否をするのは当然のことだ。

 

それを 終わらせる。

それが 終わる。

 

べき が良くないです。

でも べき と言ってしまっていました。

と、ご飯に行った友人が話していたのは一生忘れないと思う。

Sizzlerというお店でした。

最高でした。

お代わりし放題のチーズトーストが美味しすぎた。

メインをワンオーダーと ちょっと豪華なビュフェな感じだったんですが、大人は嬉しいお店だな〜

親子連れもいたんだけど、子供ちゃんが「おれ!好きなの全部取った」とママに見せてたのがフルーツ3つで🤭とても可愛いと思った。 “おれ” の発音は、“お”に重心を置く言い方だ。

 も!好きなの全部取ったもんね❗️

 

人生も、そうでありたいね。

楽しく、おいしく😋

おわりっ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のひとを見た目で判断しないひとです。