RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵65629★七夕マルシェ と 大分市民芸能祭

7/7と7/9ホルトホール大分にラクガキヤとーじょー♨️してきました🥳

おともだちの星の写真家・佐藤和彦さんのルミナスのスクリーン展示の中で似顔絵描きましたよ!

今年の大分銀行の配布用カレンダーに抜擢されてる強者です。

来年はオリジナルでカレンダー作るみたいで予約できるみたいだよっ

七夕マルシェには他にも楽しいブースいっぱい。

ボディケアのsorrisoさんはポルトガル語で笑顔って意味😳

手作りアクセサリーのGLUCKさんはドイツ語で幸運って意味😍

どっちも最高だね✨

いいな、って思った人は是非チェックしてみてくださいっ

sorrisoさんは8/19に夏祭りするって✨😁いいな〜

あとはね〜

会場を飛び越えてホルトホールの玄関まで響いてたクリスタルボウル✨

未来セラピーカードをされていたミサちゃんにいまの現状を占ってもらいました。

すると

手放すしたほうがいいものが左

手放すためにこうするといいのが右

結果手に入る才能がいちばん上

ふふ、生まれてこのかた30年以上不自然な喋り方でよろしくのマコですが、自然さを手にする日が近いということか…

ふふふ、急がない急がない 幸せよカタツムリに乗ってやってこい

そして、さすが七夕。

すごくテンションの上がる嬉しいご来客が♡

若きマコの師匠・清家さんと、てったこの奥さん🥹初めて面と向かって描かせてもらった!

そして今のマコの師匠・ボイストレーナーでお馴染み生野先生のご両親😳びっっくりした〜 差し入れもいっぱい❗️

お手紙に似顔絵屋さんである自分には刺さりすぎる言葉が…

これからも前を照らせる似顔絵を描いていきます…❗️

ああ…マルシェやフリーマーケット…最近全く参加してなかったけど…本当に出店してよかったと思える2組だった🥹

この日のお昼は“Ohana弁当”

デザートにはKen’s BASEさん

どっちも店頭に立ってるのが『かよさん』で🤭どっちも美味しかった!かよさんってひとがいるお店は美味しいのかもしれないね。

 

その時、ここにしかない出会いがある。

売り上げのこと考えたら、自宅事務所でご依頼をもくもく描くのが仕事としては良いんだけど…

こうやって出会えないはずの人に出会えるというのも、お客さんのいない時間にみんなと交流するのも…アリだな。

と思えたホルトホール出店になりました🤭

初心に返る?ではないな、、駆け出しの頃は売り上げのことしか考えていなかったからね!😆

おかん主催の七夕マルシェ

いとこのおいちゃん主催の大分市民芸能祭

身内応援のつもりでしたが、ホクホクお土産いっぱいもらって帰れました。

恩返しするつもりでも、いつもそれ以上をもらえちゃう

いつもそうさ

 

人の前に灯をともせば

自分の前

明らかになるごとし

 

これからも誰かのチカラになれる絵を描いていく

もう他には何もいらないと思えてきている

 

紙とペンすらもいらないかも

 

そこにある何かで

きっとあなたを笑顔にしてみせる。

そうやって生きていく。

 

あっホルトホールの天井がボーダーで可愛かったよ!

幸運を🤞

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の酒豪です。