RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵65716☆大分弁を学んでます

大分合同新聞の習い事のなかのひとつ。

方言講座を4月から受講しています。

元ゆ〜わくワイドのプロデューサーさまというのもあり、まるでテレビ番組のように…いや、R-1グランプリに出れるんではというくらいのフリップ芸のように🤣毎回笑いながら月に一度方言を学んでいます。

シティ情報おおいた から 「大分弁語録解説」という本も出版されている岸田先生。

当時は 与田喜一 というペンネームだったそう!😆よだきいっち!笑

サイン書いてもらっちゃいました😚

にんまり😁

これからも楽しく方言を学びます。

帰ったら忘れちゃうんだけどね!

いいんだ、無理して使うもんでもないし、言葉を知ることで、その地に住む人を、歴史を知ることができるってとこが1番惹かれてるところ!

学ぶのは楽しい。使えるかどうかとかじゃなくて純粋に心が動く方へ。

 

好きなことを学ぶ時間と家族と過ごす時間。

これだけはどんなに忙しくても優先させてもらう。

その方が結果お得意様たちが喜ぶ絵になると確信してるし、それで離れるお客様はマコの絵じゃなくても良いってことなのだから全然悲しくない。😄

 

とはいえ、サボってるわけじゃないからね😳

超描いてるよ‼️まいにち🥳

毎日どこかの誰かのお祝い描いている♪

なにがあっても笑顔を忘れないでほしいと願いを込めて🥹

古希祝い似顔絵

なんか最近は古希のお祝いに人気出てきてるマコの絵です😳笑

家族がそろった大人数の絵は、やっぱりラクガキヤ似顔絵😚

だってね、描いてる私がね、こうゆう絵が好きなんだ。

漫画とかでも登場人物がみんな載ってるポスターみたいな。

大集合が大好きなんだよね!

地球上すべてのひとを描くんだ。

誰もさみしくないように。

いちばんさみしいのはたぶんぼくだ。

あなただけじゃない。

キミだけでもないし

おまえだけじゃないんだ。

一生忘れないでほしい。

ここにいる誰よりもサミシガリヤな絵描きのことを。

最近、近藤春菜さんに似てると言われます。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のナルシストです。