RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵65488★やるんだっ!

毎日誰かの誕生日❗️

うれしいことを数えていこう✨

出来ることを数えてく!

 

今月もお墓掃除に来れました。

今日は朝から雨が降っていたから、おかんから「今日はやめとく?」と言われたけど「やる」って言ったらね

お墓掃除してる間だけピタッと雨が止んでね

おかんから「あんたすごいね」って言われたよ。

 

どうも、天候を操れるようになりました。

麦わらのマフィです。

調子に乗ってねえ、穴掘ってまわりの草取って燃やそうとしたらねぇ「帰れっ!」って言わんばかりの土砂降りに降られたよ。

 

全然天候操れてなかったよ。

 

じぶんがどうにかしてる、どうにかするなんて考えてるひとはとんだ勘違い野郎だよねっ

 

その時、どうするか

その賭けに勝った人がなんか凄い〜みたいになってるだけなんだね

 

なぜ、やるを選べたのか

 

それは、雨が降ってもやるつもりだから。

となると、雨は降ろうが降りまいがどっちでもいいんだねっ!

 

この後、延隆寺に手を合わせに行ったんだけど、階段登る時だけ雨止んで

ご祈祷してる間はバケツをひっくり返したような土砂降り

そして帰る時には晴れてるというね!

もう一度お墓に戻ってカンカン照りの中、草取りを完了させるというね✌️

なんかすごい気持ちの良い1日になったよ。

 

雨だからなんてなんの理由にもならない。

できない理由に仕立て上げないでくれたまえ。

 

さあこれからアシスタントちゃんが来てくれるから超仕事する。

 

いまこの現在で出来ることを、めいいっぱい…

やるんだっ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の勇者の父です。