RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵65500★恵の雨にするのだ☔️

ウェディング♡色紙サイズ♪

ラクガキヤ似顔絵オーダー用のサイト“はっぴーえんどeve”のメニューには載ってない裏メニューです😚

欲しい人は、マコの連絡先を突き止めるべしっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日は

土砂降りです。

 

誰かと誰かが天地を揺るがす戦いをしとるんじゃないかってくらいの雷が鳴っていました。

ぼくが撃たれたのか思うくらいびっくりしました。

びっくりしすきてヒゲが少し生えました…

 

ボイトレに音楽教室クロッシュへ行きました。

ボイトレ仲間のナコさんに、クラフトコーラ作ってもらった!

萬金コーラ!

伊勢くすり本舗さん!

空のタンブラー持ってきてって言ってくれてね、その場で作ってくれた😳

おいしー!

飲みやすいっっ

コカやペプシに続くくらい流通してほしいなあ

 

今日のボイトレは、花頭巾さんの「日本昔ばなし」と美空ひばりさんの「愛燦燦」を歌いました。

朗読も習っているのですが谷川俊太郎さんの「そっと うた」をきっかけに

そっと、そっとを毎日意識して…

いやはやこの20年…一生懸命を正義とし…暑苦しく想いを周りにぶつけてきました…。。

 

日常生活も…自分の描く似顔絵のように、ふつうに、なんてことなく、想いを伝えていけたらいいなと思うのです。

なんで絵では自然に出来るのかな?と思ったらさ、きっと自分の絵のことは信じられてるんだと思う。

 

喋ったり、考えてたりすることは…自信がないから強くなる。

うんと言わせるために勢いに任せて熱く言ってしまうんだ。

やれやれだよ、ちょっとずつでも変わっていけたらなと思う。

お師匠の生野先生と、ボイトレ仲間のトミさんと^ ^お昼ご飯に不二カツ食べに行きました。

ヒレもロースもチキンカツもエビフライも乗ってるワイワイセット。

トンカツは良いよね

これからが本番な気持ちになれるから

 

とろろがあるのも嬉しすぎる。

 

とろろは良いよね

口当たりと名前の可愛さが

 

いぜん土砂降りの中、帰りつき、今日もしっかり仕事します。

少しでも進めることが、未来の自分への応援。

未来の自分任せにしない。

全部準備しといてあげるってな気持ちでいよう。

 

雨は良いよね

行動を制限してくれるから

 

自分が今日何かを始めるきっかけにもなってくれる

 

この雷雨で

 

現状を維持しようとする弱い心をザーザーと洗い落とし

未知へ向かう勇気をピカッ鳴らそう

 

ゴロゴロはしないんだから!

ゴロゴロはしないんだからぁ!

 

そうそう、昨日の整理整頓の成果です。

すっきりっっっっ

 

また明日ね✋

あしたはヒコーキだーいっ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の笑い方が大物っぽいひとです。