RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵65463★かぞくそろって

6月は自分にとって重要なひとの誕生日ラッシュ…その最たる人物が、おかん。

私をこの世界に産み落としてくれた偉大なる存在です😳

お誕生日プレゼントのリクエストは

LINEスタンプ

お仕事ではよく描くのですが、一枚絵と違って実はなかなか大変なので結構な金額になるんですが…

景気良く40種類‼️

描き上げました〜〜♨️

ほんとは8個おかんだけ描くつもりが…「サザエさんのスタンプみたいに家族みんなが出てくるようにしてほしい」なんて言い出して…簡単に言うなあと思いながらも、描いちゃう天晴れなマコちゃん。

出来ることは出来るうちにやっておこう、って思うんです。

どんな言い訳も…出来なくなった後はむなしいだけで…

つべこべ言わず描こうと思うんです。

描きたいと思った絵は描けるうちに、喜んでもらえるうちに描いとく✨

 

そして、久々に土日イベントじゃなかったので兄家族とそろっておかんのお祝いに湯布院旅行をプレゼント。

兄は名前が孝行(たかゆき)という、親孝行をする為に生まれてきたような男です。

チカラをあわせて、おかんを喜ばせていけたらと思います。

湯布院には最近似顔絵を描きに来てるので、お客さんの気持ちになるには勉強になる時間にもなりました。

私は、多くの外国人観光客が渦巻く湯布院の町でも1番よそ者感が漂っていた自信があります。

食べて歩いて泳いで温泉浸かって歌って…と…家族で久々に30時間くらい一緒にいました。

たくさん写真もあるし、たくさんおもしろかったこともいっぱいあるけど…それはまたいつか自分の作品から伝えます。

やっと自分!自分!が薄れてきたように思えます。

千坊と虹を歌ってみた🥳

 

必要な時に、必要な分だけ…

今日からまた、自分に何が出来るか、何をしたいと考えるのか、心そろえて行動に起こしてく。

千家のラテアート❗️

しんや店長うま過ぎ!

湯布院クラブへ泊まらせてくれたオーナー、ママさん、いつもずっとずっとありがとうございます✨

 

ずっと、ずっと…おかげさま。

自分が優しくなれるのは、きっとたくさんのひとに優しくしてもらえたから。

連鎖させていこう。

 

やさしく、おもしろく♨️

たのしく、たのもしく🤭

今日からまためいいっぱいしごとしまーす!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のキーマンです。