RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵65299★って言ってたよ。

新たなお家と共に…✨

思わず嬉しくなっちゃうプレゼント❤️

こんにちわー!

マコでーす

右側にいるタヌキが私です。

 

ふふふ

 

うそうそ

 

ホントの私はこっちです。

ぽこぽん!

サラダがうまいです。

カレーも最高です。

お野菜たっぷりで嬉しくなります。

嬉しくなっちゃうダイニングカフェ

ぽんぽこ

めがまんまるになります。

 

日出にいます。

杵築にある大好きなお寺、延隆寺へ向かってます。

 

杵築にはマコの絵の看板もあります。

実物はまだ見たことないのですが、「これマコの絵やん!」と友人が写真を送ってきてくれました。

田んぼにたってるのがなんとも嬉しい気持ちになります。

嬉しさがたたみかけてきます。

おきた畳工業所さま、ありがとうございます。

 

お役に立てるのが嬉しい。

出番をもらえるのが嬉しい。

喜んでもらえるのが嬉しい。

 

美味しいものを食べるのが嬉しい。

ほんとは満席なのにどうにかして座らせてくれた優しさが嬉しい。

 

嬉しいことを数えていこう。

 

言葉にしてみると、意外といっぱいあるもので。

 

自分がどれだけ我儘になっていたかに気がつきます。

 

こうしなきゃ!

こうあるべきだ!

なんでそうできないんだ!

 

なんて人に求めて、自分が出来ることを誇示して、、あぁなんて恥ずかしいこと情けないこと。

 

喜んだ後に、それ以上を期待して怒る。

怒った後に…大切なものを壊してしまって…哀しむ。

 

そこでやめてはいけないよ。

 

そこからがもうひとふんばり。

 

そこに一緒に向かおうじゃないか。

 

笑いあえなければ、つまらない。

つまらないから流れてしまう。

つまるから、溢れる。

 

溢れるから、満ちる。

 

満ちたらいずれ欠けてしまう?

 

欠けてしまってもさみしくないよ。

 

何度も何度も満たしていこう。

 

怒らないように

哀しまないように

 

ではなくてさ

 

その先へ

その先へ

 

“哀”なくして“楽”はない

って桑田佳祐が言ってたよ🤭

 

いらないことじゃないんだ

避けるべきことでもないんだよ

 

堂々と、感じて、その先へ。

 

楽の先があるんだよ。

喜怒哀楽の先がね。

 

ようやく思い出したんだ。

 

そこまでまた行こうと思う。

 

何度欠けても

何度も満たしてく。

 

夜が来て、また朝が来るように。

 

無限の彼方へ

さぁゆくぞっ

って、バズ・ライトイヤーが言ってたよ🥳

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の眠ったら百年は起きないひとです。