RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵65272★ぼくは、ここにいます。

毎月ご依頼いただいてます、ご長寿祝いの似顔絵ボード❗️

ご家族みんなからの、ご家族みんながそろった、ご家族みんなが嬉しいプレゼントってわけだからそりゃあ人気あるってもんですな❤️

いちまいいちまい、おひとりおひとり、心から描きます♪

大層な絵ではありませんが、ぼくのすべてが込められておりまする。

ぐふふ

気持ち悪いとか言わないで。

さてさて、イベントや注文を描く日々、余裕が出来た端から好奇心と縁の赴くまま時間を埋めちゃう私。

 

こりゃあもう やると決めたことが全然出来ねえぞ!ってなことで

物理的に毎日の時間を増やしたいと考えて

ラクガキヤが始まってから、ずっとお知らせをさせていただいていたfacebook、Twitter、Instagramを退会しました😳

“売ること”は必要としてくれるひとへおまかせし、“作ること”に集中したいという想いからです。

とはいえ

アプリをアンインストールだけして、なにもアカウントごと消すこと無いんじゃないの?

との ご指摘も受けたのですが、長年続いたルーティンにも似た日課のようなSNS時間。

お祭りは見るよりもやる方が好きな私は、見るだけにとどまることが出来ない性分でして…発信しないのに置いとくということが出来ねえブキッチョでございやす。

売ることのPRはこの2、3年はほとんどせず、、食べたものとか家族のこととか、普通にSNSしてただけでしたので…

未練なくスパーっと辞めてみたんですが

辞めたら辞めたで、何気なく見ていたひとの投稿が懐かしく感じ出します。

ぼくも今年になって日めくりカレンダーを毎日ストーリーに上げて一言言う、みたいなことやってたのですが、懐かしんでくれてたりするのかな❓笑

このブログもSNSにシェアしなくなった途端の観覧数の激減たるや…

 

しかし!

 

誰かが見てるからやる、のではなく。

 

誰も見てなくてもやる。

 

に、新しく挑戦してみたいと思います。

 

たくさんの人に良いと思われるためにやるのではなく

 

自分がどうしたいのか

どうしていきたいのか

 

つたなくとも若き日にはあった、その黄金の意志を取り戻すべく

 

いつのまにか周りの評価に起こす行動の影響を受けてしまう現状を打破するべく

 

しばらくは自分と向き合い続けてみやうと思います😊

 

ふと、様子を見にきてくださった方、ありがとうございます。

一方通行にはなりますが、このブログで、自分の意思を発信していきたいと思います。

 

似顔絵10まんにん描ける頃には

 

もうすこしだけでも自分と仲良くなり

 

息を合わせて

 

毎日を同じ方向を向き、未来へ進んでいけるように😚

 

今後ともよろしくお願いしまーす!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の姫です。