RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵62680★杵築にロケに行ってきた時の!

どん❗️ 

どどん‼️

着物マコ!

略して!

キモマコ‼️

どどんとそびえる杵築城、そう、ここは大分県自慢の町!

マイクつけてもらう時、テンション上がるエセ芸能人が私です。

杵築市役所すぐそば!

レンタル着物「和楽庵」さんで、お着物お借りしました。

親切テキパキご対応いただけました!

日田のケーブルテレビということで、日田下駄を杵築に持ち込む!という企画でして!

かっこいい日田下駄を履いて、

能見邸「台の茶屋」さんへ✨

お抹茶をたてる体験をさせていただきました。

お菓子 とコーヒーもご馳走になっちゃった😋

クリスマス前のロケだったからお菓子がサンタさん〜

じつは台の茶屋さまには以前もリポーターとして訪れたことがありまして😳

その時の似顔絵まだ飾ってくれてるぅ…🥹

さらにまたまた飴細工も「子供たちに」って❤️お土産いただきました…🥹🥹🥹

ううう…4年前だったかな…赤ん坊だった長男にお土産に持って帰ったら秒で叩き割られた苦い思い出があったけど、今回はちゃんとテンション上がって喜んでくれました✨

似顔絵38256★ツクリビト#20

縁とは不思議。

うちの奥さんがインスタで台の茶屋見つけてね(いや旦那のオンエア見とらんのかい❗️)家族でプライベートでも来たことあるんだよ。

 

そして着物をお返ししてからは…

杵築でいま超話題の「KITSUKI TERRACE」に やってきました🤩

こちらの店長さんが超ノリが良くてトークが最高でした✨

もちろん海鮮も最高!

もともと牡蠣小屋だったということで、窓から牡蠣の養殖場を見ながら、焼いて食べれるという😳

今まで食べたどの牡蠣よりもぷりっぷりでした!

締めのタコ飯も最高😭

イカちゃんも自分で切るの楽し🥳

 

これはもうリピート確定、仲間たちとビール飲みながらワイワイ食べたいってもんですよ。

大分ってほんと最高…♨️

杵築、是非遊びに来てね〜ん✨

 

なんだかんだリポーター続けさせていただいとります🥸

明々後日の次の日、またロケ行ってくるよん!

温泉ロケだって!

初の脱ぎロケ!

乳毛抜かなきゃあ❤️

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の話そうとしたことをすぐ忘れちゃうひとです。