RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵61788★湯布院にラクガキヤ現るる‼️

由布院駅から徒歩13分!

湯の坪横丁にある湯布院 囲炉裏焼き 四方山さんのひと席をお借りして…

超久しぶりに店頭販売スタイルで似顔絵屋さんしてきました!

前回のブログに書いたんですが…たくさんの人が通る中、中々足を止めてもらえなかったんですが…

相当喜んでくれたお客様に勇気をもらい「描けなくてもやれるだけやる」と臨んだ雨予報の日曜日。

旅行で雨に降られたことないという最強晴れ女なお客様*^u^*を皮切りに…5組待ちまでの列になっていただけました😭❤️

嬉しくて…嬉しくて…大きな声で沢山お話ししながら描かせていただいていたら…

「たまたま湯布院に来てたらマコの声が聞こえたから」と、懐かしい友達に約8年ぶりくらいに会えたのには感動した😳

ちょうど店仕舞いの時間で「こどもたち描いて〜」と、最後のお客さんになってくれた♡

来てよかった。

声を上げ続けてよかった。

頑張ると決めてよかった…。

つくづくいつも、救われ続ける激甘モードな人生を送っていますよマコは…。

心良く場所を提供してくれた四方山の皆様も描かせていただきまして…

四方山オーナーのケンちゃんは、なんとラクガキヤブログで似顔絵数え始めた時の1人目なのだ!(アメブロから引っ越した時に記事は消えちゃって証拠は残ってないけどマジ!

そんな恩人ケンちゃんは、さっぱり売れなかった初日、なんにも貢献できてないのにたらふく囲炉裏焼き食べさしてくれて…「全然貢献できてないのに悪いです!」と言いながら…私はおかわりしました。。。

翌日は後半しっかり描けてホクホクしていたら…「今日も食べてってください」と準備してくれて…すこしは賑やかしになれたけどすでに昨日ご馳走していただいてるしと遠慮しながら…

2杯おかわりしました。。

 

 

だって美味すぎて…。

漬物だけでも一生ご飯食える。。

いや漬物も美味くてほんとに。。。

食べ歩きできる巨大な手羽先は自分で買ったよ♡

すぐ自分にご褒美する私です。

可愛いご褒美もいただきました。

たまらない気持ちになれました。

 

なかなか足を止めてもらえなかった初日…絵で食べてくために必死になってた頃を思い出して…完全に初心に返れた。

どうにか報われた2日目…この感謝、嬉しい気持ちを忘れないようにまた来ようと思った。

17時すぎたらどっぷり暗くなる湯布院の道を駅に向かって歩きながら…

また来たい

って思ったんだ。

湯の坪横丁に

ラクガキヤ

また現れます

四方山オーナーのケンちゃんからもOKいただきました♡

注文にしてもイベントにしても全国に向けてお仕事させていただけてる現在だけど…

今こそ大分名物になる時が来たのかもしれない。いつもみたいに自称…ではなく(笑)

湯布院という大分の中でも不思議と特別な町で修行して、きっといつかそうなれたら…

 

…いや❗️

 

ぶんぶん!(顔を横に振っています。)

 

もう皮算用はしない。

 

心向くまま、とにかく目の前のひとを喜ばせ続ける。

その先がどこだって、きっと笑えるはずさ。

みんなで!

わははってね!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の雨男です。