RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵61745★金婚式は50年の連れ添い✨

50年って本当に凄い。

SMAPの【STAY】という歌では「たった50年…」と表現されているけどそれは、皆が軽はずみに口にする“永遠”へ対しての皮肉で…

それか…到達した人にとっては「たった…」と感じてしまうものなのかもしれないけれど…

長い年月手を取り合い続ける背中は、自身の家族だけでなく、これから手を取り合おうとするものたちの心強い勇気となってくれる。

そして後に続いてくれるひとたちに支えられて、まだ踏んだことのない道を進んでいけるのでは…

そんなことを考えながら描いた絵です。

 

絵をどうやって描いてるか説明したいんですが、正直、手にまかせて描いてるので😳笑

本体のぼくがグッと来たら完成❗️と判断してるくらいで…

 

それにしても、ぼくはたくさんのひとを一枚に描く絵の注文が多い。

 

サイト作りたての頃は 大人数似顔絵 で検索されてヒットしまくっていたんだけどそれは当時“何人描いても値段変わらず”を打ち出していて、「コスパ良すぎて他が比較にならない」と言っていただけていました。

現在は流石にスケジュール確保できず、追加料金をひとり2.000円いただいているにも関わらず注文が無くなることがありません。

それは本当に嬉しくて、「安いから買う」ではなく「こんな感じにワイワイ描いて欲しい」と思っていただけてるのかと!

 

最近、同業者の友人に「ふつう大人数似顔絵は怖くなるのよ。みんな笑ってる絵って結構怖いよ、なんか。でもマコちゃんの絵ってそれがないのが凄いよね」と言っていただけました。

 

それはますます嬉しい言葉で…

 

我ながら…

 

なんの意識もせず手にまかせて描いてるだけで…

 

ほんと…

私は…

 

いや…

 

ぼくは…

 

いや

おれって…

 

天才だなぁ

 

まこを

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の大統領です。