RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵60690★大物でございます。

ドストライクに好きな感じのカフェを見つけてしまいました。

こちら尼崎は大物でございます。

おおもの、と読みたくなりますが

だいもつ、です😳

どっちにしてもなんか貫禄を感じる響き。

えー、イベントの日は早起きして、その町を歩いてみる、をしたくて…この日は1時間早く現場の最寄り駅に到着。

元々電車社会で育ってないため怖くて15分は余裕持ってイベントに向かっていましたが、一度人身事故の影響で電車が止まって、タクシーでギリだったことあって…

それから30分は余裕みてたんですが、よもやよもや1時間余裕みるようになった私です。

こちらのカフェ、実はイベント先のしげた歯科の並びというか隣!

設営をされているだろう仲間の皆さまへの罪悪感とすこしの背徳感を感じながら(笑)アイスコーヒー飲みました。

ぼくが入って満席になったカフェは、地元の人に愛されてる感じが伝わってきて、なんか私は余所者のくせに居心地よかった。

外の暖簾どおり、ほっとした♨️

Dutch Cafe

ダッチカフェ

また立ち寄りたいと思った。

今度は何か食べてみたい。

駅着いてすぐあった丸亀製麺で朝食ガッツリ食べ過ぎたことをすこしだけ後悔した。いや丸亀は最高なんだけど!

 

まだすこし時間があったので、ふと近くにあった神社に手を合わせることにした。

学問の神様だったからだ。

もう長いこと、学ぶということをしていない。

高校は二回中退し、行き当たりばったりアドリブで生きてきた体当たり人生…良くも悪くもそれでなんとかなってきた代償として、、どんどん学ぶ、準備する、ということから遠のき…なんなら拒否反応すら出るようになっている現在。。

それだともはやここまでな感じをひしひし感じていて、そろそろ学び、いま自分を必要としてくれてるひとへさらなる力になりたいと考えてたところなのだ。

長洲天満神社

これも何かの縁。

いつも手を合わせる時は、自分のことではなく他人のことを祈る…みたいなカッコつけたことしてた私だが…もうそんなおせっかいみたいなことはやめようと思った。

自分の向上を願い、その向上がまわりのひとのやる気になってくれたら万々歳である。

『マコにも出来たのだから』である。

 

私は今でこそ“好きなことで仕事をしている”という点で、一部の人には羨ましがられる感じになっていて、なんならそれに調子に乗って「あぁしたほうがいい、こうしたほうがいい」など触れ回ってきていたが…

現在はその過去がとっても恥ずかしい。

井の中の蛙全開だし、周りの人の力があって成り立っているのに、偉そうになんとも情けないことか。

当たって砕けろを続けてきた自分は砕けることも多く、挫折は人一倍してきてると思う。

今までは、このままでも行ける道を探して歩けるところを歩いてきた感じだったが、いよいよ意識的に力をつけていきたい、と考えるようになった。

家族や仲間から、安心してもらえるような人物になろう。

もう40前だし…

などと考えた尼崎 大物の朝でございました😋

旅日記でした〜✨

★★★★★★★★★★★★★

新築祝いに家族の絵♡

 

ひとりはふたりに、ふたりはさんにんに、さんにんは…♡

これが正解なんてない家族の形。

すべての形が愛おしく…笑顔になってもらえる絵に描こう✨

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の神に愛されし人物です。