RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵59789★フランシスコ

ザビエルさんが本気になった聖書の一節の石碑と。

小旅行の思い出を小出しに…

兄もザビエル石碑にはテンションが上がっている様子。

 

サヤちゃんに、

「フランシスコザビエルが大分のお菓子になったり、こんなに有名になったのはなんでだと思う❓」

と、聞いたら

 

「たまたま」

 

と答えられました。

 

得意げでした。

流石だと思いました。

空には虹がかかっていました。

 

 

漫画にしたかったけど、追いつかず。

こんなことがあったよって伝えたいことは毎日色々と。

おんなじように…皆さんにも色々と心が動く場面があるのだろうな、と、思いを馳せます。

 

同じ時代に生き、出会い、知り、限られた中で重なる奇跡みたいな時間を、出来る分だけ伝えていきたいと思います。

 

出来る分だけ。

家族のために、しっかり働き

自分のために、子供との時間を最優先

そして、そのあと にはなってしまいますが…これまで出会えた人たちに「大好きです」って伝えられるような漫画を描いていけたらと思います。

すぐには中々難しいですが、出来る分だけすこしずつ進めていって…

10年後には、きっとそれが普通になっていたいと思います。

未来のマコに届け!

 

★★★★★★★★★★★★★

新築祝いに家族の絵❗️

新築祝いの似顔絵/ラクガキヤ

ぼくの絵は…始めた当初から値上がり値上がり、当時のお客様や企業さまから使ってもらいにくくなる中で、長く使っていただいていた会社さまより、「予算とれなくなりました。」と、通達されたことがありました。

それでも、「私はマコさんの描く絵を渡し続けたいです。」と個人で使い続けて下さった社員さまがいらっしゃいました。

すると、すこしずつ「私も」と元々頼んでくださっていた方たちから新しい社員さまたちまで繋がり、またご予算いただきご依頼いただけるようになり…

現在では、当初のご依頼を上回る数のご注文をいただけています。

このありがたき幸せを忘れず、描き進めていきます。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の雨女です。