RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵59703★「サンダルかつあげ」の日

 

「こんなに歩くとは思わなかった」

彼女は私にそう言って

おもむろに自分の靴を脱ぎ

私のサンダルと交換した。

私はカカトが宙に浮き、常に爪先立ちのような格好で、海響水族館を歩くことになった。(写真はないので漫画絵にしました。)

家族の小旅行、福岡の糸島で一泊し翌朝山口の下関へ。

唐戸市場は平日にくるとこじゃないことがわかり…並びにある海響水族館へ。

最高だった。

イルカのショーはチケット代をゆうに超えてくほどのパフォーマンスだった。

ペンギン村もなんかよかった。

帰り道、千坊にどこが1番楽しかった?と聞くと

「うんちワールド」

と答えられ、「ふっ」と笑った。

次回は巌流島に行きたいです。

井上雄彦先生、バガボンド、続き楽しみにしています…

 

★★★★★★★★★★★★★

喜んでもらえる限り描き続けられる。

新築祝いに家族似顔絵

飲食店からお会計後にサプライズで似顔絵を渡す、って企画を10年前にやってたんだ。

その時受け取ってくれた方が、仕事でお客様の贈り物用に使ってくれたんだ。

それからのご依頼が今日まで続いてる。

今日まで続いてるんだ。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の飛んで火に入る夏の虫です。