RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵30888★よきかな

火曜日は22パーセント!ですねっ!

やっぱり赤ちゃんの話になっちゃう回です。

はじめての赤ちゃんライフに意気揚々と語っちゃっていますマコです。

カズさんもビックリな新米とうちゃんならではの 甘甘トーク優しく見守ってください。

収録はまだベビくんが退院する前だったこともあり今思えば なにも知らないから言えてたなってことも…。苦笑

やはり子供を育て上げてる親御さんたちは 本当に凄い、、、、とつくづく痛感します。。

 

現在はベビくん ウチに来て10日で、

楽しくワクワク子育てライフを送っていましたが、

なかなかなヘビーさも同時に味わっています。

オムツをこんなにも変えるのか、ってくらい変えます。

正直 1日3回くらいと思い込んでいました。

食事の数だけ、くらいなもんかと。

出産祝いのオムツに感謝すぎるくらい変えまくりです。

 

まあ、しかしオムツやミルクは苦じゃないです。

むしろ慣れてきてちょっと楽しいくらいナ。

 

では何がしんどいのかとゆーと、、

 

そうです、赤ちゃんは泣くんです。

 

知ってます。

赤ちゃんが泣くのは知っていますよ!

 

しかし!

こんな泣くのか!と!!

 

ミルクでもオムツでもない時の全力泣きを、ぼくは「ギグ」と呼んでいます。

 

まるでハードロックのライブのようだからです。

 

しかしながら、激しすぎる。

 

日に日に パワーが増していき、

新生児特有の「ほやぁ、ほやぁ」という泣き方から、「ウギャーーーーー!!!ギョワーーーーーーー!!!!」と変わってきました。

 

そのギグを まるで信者のように応援し続けては 「おつかれさま!」と抱っこして歩き、

頼んでもいないアンコールに「イェーイ!!」と応えています。

 

楽しんで子育て!ビバ!オレ!マコ!

って思っていましたが中々にしんどい。。笑

 

世の中の大きなお子様のいるすべてのお父さんお母さんに心からのリスペクト。

 

みんなこれを当たり前に乗り換えて、

父として、母としての風格を身につけておられるんですな。

 

生半可じゃないです。

 

がんばる、とかそんな類じゃない。

 

よく聞く言葉ではありますが、

まじで、、

ほんとーにほんとーにまじで、

「愛」でないと乗り越えられない感じですね。

 

なんとなく、でなくてマジで実感しまくって明日からもギグに参加していきたいと思います。

 

愛、でね…。

 

そんな元気すぎるうちのぼっちゃんですが、お風呂の時だけはとても良い子です。

物凄く気持ちよさそうにするので お風呂に入れ甲斐があるというか。笑

いちばん好きな時間です♪

ぼっちゃんも待ってました!と言わんばかりです。

まあ風呂上がりからのギグが物凄い長丁場なんですがね!

 

のぞむところだぁーー!!!

わーわー!

 

さあ!今日も頑張るぞー!!!

ニッコリ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家族みんながそろった似顔絵のプレゼントを贈ろう★

 

みんなの思い出が集まっていく お家と一緒に♡

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の好敵手です。