RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵28767★ぼくは愛を知ってた。

前回のブログで、夜泣き戦争の記事をかいたところ、かなり励ましのメッセージをいただきました…☆

経験者であるママさんたちからの言葉は とても優しくどっしりとチカラのあるものでした。

やっぱり ひとりで悩んじゃダメですね。

SNSのいちばん良い使い方はコレだろうな、って思いました。

ほんとに安心できました★

ありがとうございました♪

それからというもの(まだ1日しかたってない。笑)なんだか より仲良くなれた気がします。

ぶにゅーーーー

 

カラダをそらされても 顔を真っ赤にして泣かれても マコがキミを好きなことは決して変わらない。

生涯をとおして教えてあげる。

これを この星では 愛って呼ぶんだってね♪

宇宙では知らないけどね…☆★

 

最近の出来事!

なかなか行ったイベントをアップできずにいますが、いちばん最近行ったイベントを!

大分銀行宗麟館にて行われたハンドワークスコレクション2!

最終日の応援に、ゲストで似顔絵してきましたよ♪

しっかり喜んでもらえたよ♪

なんとラクガキヤ似顔絵にSnowが反応するということが判明!

中学生のみぃちゃんが教えてくれたよ♪

ラクガキヤ似顔絵持ってる人はSnowやってみてね^ ^★

ミイユズのおふたり、ありがとーね★

それにしても今回も参加している作家みなさまの心意気を感じる素敵なイベントでした♪

 

革細工でファンの多いココアブランチさんの貴重な仕事道具展示♪ワークショップも行う フラワーアレンジメントのアトリエソウさんと、切り絵のKe-Taさんのコラボ展示も今回の目玉の1つだったんでわ★

こだわりの木工アクセサリー、ジョイクラフトさんも昨年からさらにディスプレイがカッコよくなってたり♪

作品を見て感動することが 生きる力になっていくってのは 遥か昔から わかっていることではありますが

作家さんを知って、さらに作品の魅力に気付けるってのも 展示会の醍醐味でしょう。

そして、会えたり、会えなかったりするのもまた、縁というか人生の不思議を感じさせます♪

今回ぼくがいちばん感じるものがあったのは、切り絵のKe-Taさんの巨大パネル。

これたぶんB1かA0くらいあります。

さすがのマコも、手描きするのはA2までで、それ以上は印刷しています。

 

それくらい巨大な作品というのは

一筆入魂する上では本当に途方もなく…

一度とりかかると帰ってこれないんじゃないか、みたいな気持ちになるんですけど…

 

これを…切り絵でしてるんですよ。。

 

もちろんその費やした時間ぶんの壮大なパワー、ってだけでなく

「あ♡」って思える かわいーデザインも好きです。

 

ぼくは自分の作品がドドーン!ババーン!みたいなイメージで描いてるので

あんまり細かい作品には惹かれないのですが、Ke-Taさんの作品はかわいいだけでなく、なんかカッコいいから好きです。

あ!タイトル看板用に、Ke-Taさんの似顔絵も描かせていただきました♪

この文字ひとつひとつ参加作家さんの手作りなのです。

 

 

Ke-Taさんが出産祝いに即興で作ってくれた切り絵。

パパとママのたからもの ずっと大好きだよ

ふふふ(о´`о)

千珠くんが大きくなったらどんなふうに思うんだろなー♪

これはミニサイズの額に色んな言葉が入ってる商品なのだけど、

自分用にも買ってみたよ。

一度誓ったことは 守る努力をする

 

…ありがたやありがたや

 

なにがありがたいって

守る!

じゃなくて

守る努力をする、

なんですよ。

 

優しいと思いませんか?

 

挫折してしまっても あきらめず 何度も挑戦できるような 優しい言葉。

 

仕事場に飾ってます♪

 

ぼくも、

まっすぐ

心からの

表現を…★

 

ニッコリ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切な人に似顔絵を贈ろう♡

大好きなご家族さまのお祝いに♪

一緒に大切な時間を過ごした仲間に♪

大事な時期に 導いてくれた恩師さまに♪

ひと ひとりひとりに物語のような人生がある。

それはとてもかけがえがなくて 尊いものである。  

言葉にできない想いを

あったかくて 優しくて…大切なひとと ひとを結ぶ 目には見えない絆を…ぼくは絵にして届けよう★

似顔絵制作実績28767人目!

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。