RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵52902★すがおのやさしさ

1年ぶりに菅尾小学校にきたよ♪

卒業制作を今年もお願いしていただき★

完全なるNO接触のデジタル似顔絵イベント♪

こんな世の中でもこどもたちは明るくて、楽しいことには素直に笑ってくれて、ともだちが喜んでる顔見て喜んでる♪

救われる。

ぼくが描いてあげてるんじゃなくて

ぼくが描かせてもらってる

お休みの子を描いた時、みんなが囲んで見てくれた★

距離感が難しい世の中だけど、きっと悲しい思い出と優しい思い出があったら、優しい思い出のほうが真実だよね。

きっと悲しい思い出はなにかがそうさせた外的要因のもので、優しい思い出は内から溢れ出る唯一無二のものだって信じられる。

そしてマコの絵持ってますって子が!

2年前にフェリーで描いてもらったって!

こんな再会感激すぎる…

こどもの頃の思い出って、おっちゃんになっても思い出すもんなー

おれなんて夏休みのプール教室で優しかったアルバイトで来てた大学生のにいちゃんのこと未だに覚えてるもの

 

こどもたちを支えてる素敵な大人の皆さま★

似顔絵 25★すがお子ども園へ!

こないだのすがおこども園のみんなの絵と合わせて、デジタル“wall-y”になってすがお駅のラッピングが新しくなるって話♪

似顔絵51★すがお駅がマコの絵でラッピングされました。

えー!もう?!と驚きだけど、歴代をどんどん駅舎の中に残していってくれるんだって★

ウレシ!

すがおのやさしさが電車に乗って、日本中すみずみまで届きますよーにっ

にっ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の歩くパワースポットです。