RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵46090★すがお駅がマコの絵でラッピングされました。

どーーーーん

これはすごい。

駅丸ごとラッピングなんてそんな。

桃鉄大好きなぼくとしてはここから日本中の駅を…みたいな野心にかられちゃう。ギラギラ

左はすがおこども園の卒園児のみんな!

右は菅尾小学校卒業生のみんな!

三重まちづくり協議会のみなさま、マコ起用ありがとうございます!

wall-yさいこう^ ^

ラクガキヤオリジナルの似顔絵エンターテインメントさ!こんな平和で笑顔の壁がほかにあるかよー!

 

駅を降りなくても見られる電車側の壁は、マコと同じくらい可愛くてセクシーな絵描き岡野藍ちゃんの作品。

すがお名物の石仏と橋がカラフルに描かれてる♪

大人っぽい絵を描くんだよ、まるでぼくと正反対でこの両面コラボは粋すぎるよね!藍ちゃん^ ^

まさに表裏一体コラボじゃないか!

 

はやく実物見に行きたいっ!

 

本日、お披露目会みたいですがぼくは関東に出張してるので欠席!

出席する藍ちゃんから、こんなラインが来たので…

なるべく言うのむずそうな文章にしたよ!

噛まずに言えるかな!

 

すがお駅に馴染みのある皆様が喜んでくれますように♪^ ^

感謝!

 

制作秘話↓★★★

じつはじつは!事前に駅を下見して♪

モデルとなる子供達にごあいさつ!

 

なんとその場でスラスラッとデジタル作画!

マコは絵だけじゃなく、絵を描いてもらうという体験も…思い出として渡すのさ。

ラクガキヤのマコさんカッコいいとおもうひとー!

いや〜大人気でしてね。(記憶がすこし美化され質問は捏造されてる可能性があります

でもみんなんでくれた!

そのまま小学校のほうへ。

こちらはなかなかやっぱ照れもあったり、にがおえとかヤダなーって子もいたけど… (レンとスバル!盛り上げてくれてありがと!)

だいじょうぶ、安心してくれ。

約束するよ、

ぼくがキミを描いた。

という事実を必ず喜んでもらえる真実にしてみせる。

ここからさらにその渡した似顔絵が輝くように生きてく!マコは!人生を賭けて!

 

こども園のやさしくて明るい先生のみなさん♪

 

菅尾小学校校長先生とずっと楽しそうに絵ができるの見守ってくれた三重まちづくり協議会のみなさま♪

こどもたちを想う愛すべき大人たち!

マコに全力発揮させていただき、本当にありがとうございました!

すがおの

えがお!

みんな見にきちょくれ〜!!

 

いつか全国の駅にラクガキヤ“wall-y”ラッピングできますよーに!がんばるね!

似顔絵制作実績 46090人目!