RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵52211★映画プペルの感想【ネタバレ注意】

観てきました❗️やっと!

クリスマスの公開からずっと行きたくてけど仕事と約束優先してしまっていて…

いろんな人の感想が耳に入ってはきていて…

「ディズニーたおせる!いやたおしてる!」

「鬼滅越え!」

など超感動の声や

「期待しすぎたかも…」

「ふつう」

など厳しい声まで…

映画になってる時点ですでにアーティストとして人生としてハッピーエンド級に超凄いことだし、こうやって誰もが自由に感想を言えるほど大作品たちと肩を並べ、日本中のひとの感情を動かしてるってやっぱ西野亮廣さん凄え〜…とズームで人生相談したマコは思います(自慢)

似顔絵36★キングコング西野さんとZOOMしたマコ

このzoomのオマケで50枚ムビチケもらって全部友人家族にクリスマスプレゼントにしたんだけど会えないまま渡しきれなかったチケットが手元に5枚…

つかっちゃおっと🤣ということで!

行ってきました❗️

ふたたび緊急事態宣言出る前に‼️

急げ!

 

ではまず感想そのいち!

ムビチケ凄い!

削って出てきたQRコードでポン!0円!

感動!これプレゼントに最適すぎる!

 

 

それそれ感想そのに!

映画の予告子供が喜ぶ作品いっぱい!

コナン!4月!!

アンパンマン!!6月!

ミニオン!!夏!!!

いや全部公開遠いッ!

これプペルのお客さんに子供かぞくが多いと見込まれてるな!凄い!

 

ふー…まだ映画始まる前なのに感想出てくるくらいワクワクドキドキ…

昨年の5月からオンラインサロン入って公開されるまでを毎日の記事で見てきたせいか…まじでこんなにドキドキするのか…

 

そして始まりました❗️

ここからは、ネタバレ注意です!

気をつけて!

もしあれなら映画観てから見て!

いくよ!

感想言うよ!

 

まず!

hydeさまー❗️ハロウィンパーティーの歌声&曲かっけぇー‼️ワルかっけぇー★

暗いとこから一気に明るいとこへ!楽しく踊りで始まって一気にわくわく!始まったぁ感がすごい!

 

ファミコンみたいな平面画面でプペル助けに行くのかわいいー!!!

聞いてはいましたが映像クオリティすごいとは聞いてはいましたが、ユーモアや嬉しい効果が映画通してあってすっごい楽しめました★

 

しょっぱなから大ピンチで大ピンチすぎて大爆笑!

まじで声出して笑うところ何個もありました。猫がニャーって出てきてウルサイ!って突っ込むスピード感とかお笑いしてて、そのあともダンさんが仕事斡旋してくれる感動シーンでもお笑い忘れてない感じとか最高でした!手術後のじいちゃん何言ってるのかわからないのも声出して笑った★

芦田愛菜ちゃんの声ってなんかほんと魂震える…😭

序盤の友達になってください、だけでもうなんか震えた。普通のセリフでもなんか震えるとか何回もあった。これ芦田愛菜ちゃんの魂の無垢さみたいなのが宿ってんのかなって。

スコップめっちゃ喋るのずっとおもろい!

大事なこととか内容関係ないこととかしゃべってたりするんだけど藤森さんの声だからかポップで楽しくてしっかり内容入ってくる!!最後時間稼ぎに喋る内容に関係ないこともすっごい気になって引き込まれました^ ^

ドロシー可愛い❗️はじめてでてきた時から「かわいっ!」が止まりませんでした

アニメキャラの女の子に外見でというか一目惚れでときめくことなんて、アニメ好きでありながらほんと無いんですけどマジときめきました。好きです。ダンさんの危機に気付いてくれてマジありがとうございました。ムナクソ展開はマジで嫌いなのでほんとありがとうございます。好きです。

それ以上におかあさん、いや奥さん…いやローラさん!最高❗️

小池栄子さんの凄さもあってなのか、一番泣けたシーンは、と聞かれたら私はもうローラさんのセリフでしょう。お家の外でルビッチとプペルが仲直りしてて、お父さんの話してる時に一瞬家の中のお母さんがこみあげてるとこ映したところが瞬間感動視聴率でした。一気にこっちもこみあげました。最後の立ち上がるとかなんか拍手したくなるくらい。ああいう場面で子供を、旦那を肯定してくれる奥さん、お母さん、素晴らしい。おい聞いてるかさやちゃん。頼むぞ。

最後まで一緒に紙芝居見てたのアントニオなの最高。

もうジャイアンな感じでいじめっこが仲間になるのはベタ展開なのだろうけれど、信じてるけどあきらめちゃう、は一番共感できる人間らしさ。ベタ最高。ジャイアン最高。まじ心の友。

志の輔師匠の語り、豪華豪華に贅沢すぎ

おとうちゃん最高。うちの千坊寝てたけど、ちょっとゆすって起こそうとしたくらいブルーノのシーンは子供に見せたいと思った。世の中のお父ちゃんは全員感動したんじゃないでしょうか。

星空むっちゃ綺麗⭐️

なんか奥行きもあってプラネタリウムにいるみたい、いやプラネタリウムよりも綺麗だった。心臓が星になる描写も、いま生きてる人みんな、今まで生きてたひとみんな星になったとしてその命の輝きがこの満点の星空だったら…と深く感動しました…

 

と、言うわけで超面白く、すがすがしく、笑って泣ける作品でしたー😆

いっきに感想言ってみました。

エンディングの船の超綿密タイムラプスもなんか次回作期待してしまうよな、次はえんとつ町の外の話なのかな?

 

すこしだけワガママ言うと

煙晴れるクライマックスには、ロザリーナさんのエンディングかけてもほしかった…❗️来る!来る!!と待っちゃってました。えへ

映画見る前から、日常でもつい口ずさんじゃうくらい馴染んでた曲でちょい期待しちゃいました

あと、最後の「よくやったな、チビ」もくるぞくるぞ待ちしてましたが、出来れば…そこは…窪田正孝くんで言って欲しかったーー!!そこは、ブルーノではなく…プペルの声でー‼️ いやブルーノ最高なんすけど!そこは!ルビッチさんッて言ってた優しい声で言ってくれたら歓喜二倍でしたー!

いやほんとワガママなんすけど!

 

ふぅ

って感じでぼくの感想はおしまいです!

あとムビチケ2枚あるしあと2回いくかな。

それか眠ってしまった坊やもっかい連れてお昼の回観に行くかな。

元気ない時また見たい。もっかい聞きたいセリフもあるし。映像はもちろん、やっぱ音楽とか声優さんの声の感じとか映画館で聴くのが一番良い❗️

なによりチケットプレゼントしてよかったと思える映画だった!もれなく前向きな感じで心晴れる感じで★(*^u^*)

ぜひまだ観てない人はぼくの感想と共感するか見てみてください↓

https://poupelle.com

みんな感想聞かせてほしーな〜

心動かすって本当にすごい。

そんな仕事がしたいし、心込めて生きていきたい。

そう思えました❗️

さー!仕事も約束も明日からがんばるぞー!

オー!

寝まーす!

★★★★★★★★★★★★

ラクガキヤといえば“かぞくの絵”

全家福

大切な人には大切だと伝えよう♪

家族へ似顔絵の贈り物

大切な人と家族になることを決めた日、その想いを決して忘れないで…

家族へ似顔絵の贈り物

生き抜いてきたかけがえのない日々へ…感謝を決して忘れように…

家族へ似顔絵の贈り物

ありがとうって口にしなくても、心の中でずっとずっと深く深く唱えよう

家族へ似顔絵の贈り物

きっと未来にあなたが笑っていることが…あなたが幸せでいることが…きっとじぶんを笑顔に…幸せにしてくれる

祈るってきっとそういうことで、似顔絵ってきっとそういうこと★

笑うってきっとそういうこと❗️

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の裏をとるまで噂を信じないひとです。