RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵52097★にっ

Amazonみたいに笑うLa Franceを年越しに食べたマコ

一緒に写真を撮ったら、クリスマスから外出してなかったゆえの無精髭に金髪がそろってしまい、進撃の巨人のミケ・ザカリアスみたいになってしまってました

ミケ・ザカリアスわかります?調査兵団リヴァイに続いてナンバーツーの実力者でありながらも獣の巨人を前に声が出なくて、勇気を振り絞って戦意を示したら… あっという間に巨人に囲まれて、やめてぇええええと切ない声を出しながら食べられてしまう猛者です

どれだけ強くても上には上がいて、どうにもならない状況に、素にもどってしまう感じ

そうなりたくないから、自分の力が及ぶ場所でそれなりの居場所を確保して…

となると

それなりに強くなるよりも、

それなりに偉くなるよりも、

どんな状況でも一貫した自分でいたいと思う

相手に合わせて上手に態度を変えられる技術が高いのはダサい

たとえその自分がその場で受け入れられるものではないとしても、これがじぶんです、とはっきりと伝えられるほうがカッコいい

けど中々そう在れないのが人間で

やっぱり言ってることとやってることが違う

そして自分のことを棚に上げて、出来てない人を堂々と批判する それもまたやってることと言ってることが違うからほんとダサい

ダサくて情けなくて苦しい

だからこそミケ・ザカリアスに共感する

負けたくないと示しながら、素直に泣き叫べるその人間らしさに…

リヴァイのように強くなれなくても、自分に素直になることはできる。

自分に素直になった者は、どんなキャラクターにも劣らないほど魅力的である。

 

ミケ・ザカリアス最高!

 

名前わかんなくて

{進撃の巨人 調査兵団 ナンバーツー}

で検索したけどね❗️

べー イラスト

さー、仕事場兼自宅にもどるぞ!

働くぞー!ハイホー!ハイホー!

★★★★★★★★★★★★

笑顔をありがとう

ありがとうの贈り物似顔絵

似顔絵で想いを伝えるおてつだい

それがぼくのしごと★だ★

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の明日ちょっと幸せなことが起きるひとです。